忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87
2024/03/29 Fri 10:03:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/04/18 Sat 23:45:42
最終順位ケテーイ。

ペアはラドフォードさんが耐えきりデュハラド1位、スイハンが2位でした。
3位にいい演技をしたシメクニが滑り込み、川スミが4位。
最終的にこの2組のコンマ数点差が優勝国を左右することになりました。
別にこういう言い方をして彼らの責任をどうこう言いたいわけじゃなくて、純粋に惜しかったなと思うのです。

女子。
リーザが3Aを綺麗に入れて1位。三連の後ろの2Loと単独3Loがシングルになりましたが、まあこれだけできれば上々でしょう。
ただ、今まで3Lz×2だったのがうち1つを3Aにしただけの構成なので、これではあまり点数上の利点はありませんね。
ちゃんとした試合(っていうのもどうかと思うけど)では、きっと構成をいじってくるでしょう。
3A×2、3Lz×2、FからTも全て組み込んでエッジエラーなし回転不足なし、なんて人外構成が見てみたいです。リーザなら出来るんじゃないかと期待しちゃう。

2位はラジ子。ワールド辺りからは若干PCSが控えめになりましたね。鬼繋ぎだし、もっと出してあげても、とは思うけれどこんな所か。
若干不安定でしたが、重大なミスはなかったです。

3位は宮原さん。最初の3連続のファーストが斜め軸、次の単独フリップが回転不足を取られた他はノーミスでした。
ただ、ジャンプが低いのはやっぱり否めませんね。特に今日は低かった印象を受けました。
会場スタオベ、本人もガッツポーズ。普段こんなことしないよね。団体戦だからって無理してないかい?www

4位にワグナー。盛り上がるフリー。音楽が若干、いや結構うっとおしいですね。
見た目的には悪くなかったですが、やはり回転不足とエッジエラーが取られまくってます。どうしても130点の壁が超えられない。

5位にゴールド。最終滑走の緊張からかは分かりませんが、2ヶ月前のショートとは打って変わってgdgdでした。
表現もワールドとかのが良かったんじゃないかな。なんかファントムに惑わされなさそうなクリスティーヌ。

6位は村上さん。抜け癖があああああ。ゴールドよりも悪くない印象なのに点が大きく離されたのは、抜けとルッツなしで基礎点が10点くらい差があるためですね。
PCSはもっと盛っても怒られないと思うよ。男子はアレだけモリモリだったんだし女子も盛っちゃいなよ!


最終結果はアメリカが110点で優勝、ロシアが109点で2位、日本が103点で3位でした。
もし各カテゴリで1組ずつ、もしくは2組ずつだったら日本が勝てるのはフランスくらいなんじゃ、ってのは......禁句です☆
アメ女のショートの頑張りとロシア男子のショートのgdgdによってこの結果になった気がします。


それでは、わざわざワールド後にお祭り大会に来てくださった選手の皆様方に最大級の乙!
あ、エキシがまだ明日に残ってましたね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]