忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
2018/07/26 Thu 21:47:07
期末1つ目終了。
相変わらずの理不尽展開だけどもう慣れっこです。
来週木1つ、金2つ、再来週月2つで終わりです。
期末の科目が少ないのっていいわ。
PR
2018/07/16 Mon 19:20:19
なぜかふと思い出したので書いておきます。

昔、恐らく小2か小3くらいのときに嵌っていた本のシリーズがあります。
その名も妖界ナビ・ルナシリーズ。

原作シリーズを読んでいて、その後も続編やらがあったようなのですが、読んだことはありません。
特に、原作シリーズでも序盤の1-4巻あたりが好きだった記憶があります。何回も読み返してた気がする。

その中でも一際印象に残ってるのが3巻。
今となってはこの巻以外の内容をほとんど覚えていません。

妖界ナビ・ルナ (3) 黒い森の迷路 (フォア文庫)

話の中で主人公の少女が洞窟だったか何かに閉じ込められるのですが、
身体が動かず木に変わっていく?みたいな描写と、
沼?の中を泳いで悪霊?のような何かが溺れさせようとしてくる?描写が不気味で好きだった気がします。
挿絵も合わせて怖かった記憶。
巻全体の話の流れも好きでした。

また、時間のあるときに読んで見たいなあ。
対象年齢としては当時の自分くらいのはずなので、今読んで楽しめるものかどうかは分かりませんが。

それでは今回はこの辺で。
2018/07/16 Mon 19:11:56
先週までで今学期の実習が全て終わりました。

よく週5の実習を乗り切ったものですね。
しかもGW明けからは全く祝日もなかったというのに。

瞬間最大風速でいうなら、前学期を超えていたかもしれません。
実習レポート翌日(金曜は当日)提出、かつ試験が2つあった6/4-6/8は狂気でした。

ラストのレポートを今書いてます。
枚数、記述量ともに過去最大になりそうな予感がしていますが、明日明後日も休みなので大丈夫です。
火水は元々午後の実習だけだったので、実習全日程が終了した今、全休になるわけですね。

レポート書いたら期末の勉強に専念できますね。
早く終わらせましょう。
2018/07/11 Wed 03:24:21
ベッドで3時間半ゴロゴロしてます。
こういうときって何故か昔のことを思い出してしまうなあ。
早く寝ないと明日が大変なのに、眠れません。
2018/07/02 Mon 00:56:56
なんかninja toolsの調子悪くて1日遅れになっちゃったけど。
あけおめ。今年はたくさん試合を観れるといいな。

アサインも発表されました。
中国杯は今年は中止、代わりにフィンランド、ヘルシンキでGPS3戦目が開催されます。
すぐ1ヶ月前にフィンランディアもありますから、大きめの国際大会がフィンランドで連続的に開催されることになります。
ジュニアのGPSでの代替はバンクーバー開催らしいです。

そして衝撃的なニュースが1つ。
http://d1sk.com/
大輔さん、現役復帰!
マジかよ。もう32歳ですぜ?
32歳まで続けるだけでも稀有な存在なのに、32歳になってから現役復帰って今までおったんかいな?
もうちょっと早く発表してればGPS2枠貰えたんとちゃう?と思ったけど、全日本とか地区予選?から戦うとGPSと並行はキツイんかな。
ともかく、応援しますよ。やりきったと思えるまでやればいいです。現在は1シーズン限りと考えてるようですね。

それでは今回はこの辺で。
<< 前のページ■  ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]