忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2024/03/19 Tue 14:11:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/11/02 Sat 02:02:32
体調崩して部屋で引きこもって鬱々としてたけど、パパシゼのRD見て元気になった気がする。

プログラムも大分アレだけど衣装のインパクトが強すぎてプログラムが普通に感じるという。

オリンピックの谷間シーズンなので挑戦プロということか。

いやこれは笑うわ。初見で大真面目な顔して直視できるスケオタおらんやろこんなん。

はあーすっごい。
PR
2019/10/05 Sat 22:36:05
うーむ。

愚痴です。
フィギュアスケート男子シングルについて、ただ書きたいから書く。
ブラバ推奨。



2019/09/26 Thu 21:27:47
マジで!?最初見たとき目を疑いましたよ。

昨シーズン復帰したときの驚きを超える驚きです!!!

これが日本のアイスダンスがフォーカスされ強くなっていくキッカケになればいいなあ。

にしてもオリンピックメダリストがカテゴリ転向って過去あるんですかね。

やべー。間違いなくスケオタ的今年一番のビッグニュースですね。
2019/06/21 Fri 20:49:45
18-19シーズンのGPSアサイン、発表されましたね。

Twitterでアサインの感想を眺めていると、羽生さんが昨シーズン全日本選手権優勝ではないのにNHK杯にアサインされたこと、昌磨さんが昨シーズン全日本選手権優勝なのにNHK杯にアサインされなかったことが話題になっていました。

このことに関して「昨シーズン全日本選手権優勝者がNHK杯アサインなのが通例だからおかしい!」という意見と、「昨シーズン世界選手権日本選手最上位者がNHK杯アサインなのが通例だから当たり前!」という意見がありました。

そこで、実際はどっちなん?って気になったので、過去10シーズン分の男子シングルの履歴を振り返ってみました。

それがこちら。




したがって、

◆世界選手権最上位かつ次シーズンNHK杯アサインなし

12-13世界選手権日本人最上位の羽生

1例のみ


◆全日本優勝かつ次シーズンNHK杯アサインなし
08-09全日本優勝の織田
12-13全日本優勝の羽生
16-17全日本優勝の宇野

3例


というわけで、過去10シーズンを見た場合、どうやら全日本優勝よりも世界選手権日本人最上位がNHK杯にアサインされている傾向のようです。

ここに挙げた例では、世界選手権日本人最上位者と全日本選手権優勝者が異なる場合、必ず世界選手権日本人最上位者がNHK杯にアサインされる、と言い換えることもできますね。

今シーズンも前例に倣ったようです。
2019/02/24 Sun 09:45:58
正直なところ今シーズンの男子シングルは惰性で観ていたところがあるんですが、草太さんの復活には久々に心が震えました。
おめでとう。フィギュアスケートやめなくてよかったね。

■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]