忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
2024/03/28 Thu 17:30:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/13 Mon 18:09:57
あまりにも忙しくてブログ書けてなかったです。しんど。

NHK杯終わりました。
羽生さんが直前で怪我して欠場、Pさん、ダイス、ファリスも欠場ということで呪われてるんじゃないかとも思ってましたが、出場した選手はかなりいい出来だったと思います。
GPFは羽生さんもPさんもハビもいないということになります。悲しいですが仕方ないです。

ヴォロが30歳にして初のGPS優勝ということで、グッとくるものがありました。
念願のオリンピックに向けて、CSでもGPSでも着実にやることをこなしている感じで素晴らしいと感じました。
表彰台のメンバーも30,28,29ということで近年稀に見る、というか稀にも見ないメンツとなりました。
今回のような大会を見ると、やっぱりクワドってそんなに複数種もいらないんじゃないかという気持ちになるのも分かってしまいますよね。
ただ、それをやっている選手を否定するのは違うと思いますが。

女子は宮原さんがついに復帰です。ジャンプは怪我前に比べかなり低くなってしまったと思いますが、今できることを着実に見せてくれたように思います。
また彼女のスケートを見られて嬉しかったです。
優勝は案の定というかメドべでしたが、調子があまり良くなさそうなのが気がかりでした。
一時的な不調でありますように。
コストナーはフリーのあの出来で2位になったことで批判されているのを見ました。
採点の良し悪しには言及しませんが、彼女自身は自分のやれることをやっているだけなので、本人を否定するのはやめてほしいと思います。

エキシビション、リッポンのだけ見ました。ほえー歌うっま。過去にこういうのやった人っているんだろうか。動画貼っとこ。



どうかみんな元気になりますように。
PR
2017/11/04 Sat 22:47:32
中国杯男子フリー、荒れすぎじゃないですかね。

コリヤダがSPで4Lz含めた2クワドノーミス103点でついにきたーと思ってたらフリーの抜けがなあ。正直フリー始まる前からノーミスは無理だろうと思ってたけどせめてロステレくらいの出来を期待していたんですが。抜けるより転倒のほうがマシじゃ。とりあえず初優勝にファイナル確定おめ。ポテンシャルは6強に割って入れる…最近6強という概念が怪しくなってきましたが。
ボーヤン2位、ジャンプがあまり制御できてませんね。ま、まあ昨シーズンも序盤は良くなかったし……でもプログラムは前の方が良かった気がするなあ。今シーズンのも悪くはないんだけど…
アーロン3位。正直予想外でした。フリーオールレベル4!これは強い。これはファイナルもしかするともしかするかも。衣装はもう仕方ないんですかね。オペラ座の…裏方かな?
ヴィンス4位。やっぱフリーつええなあ。4Lz×2の威力たるや。URとPCSが問題すぎますね。転倒もURに起因しているものが多い気がする。頑張ったんだけど、惜しいなあ。色々と。ブラッシュアップされると化ける気もする。
ハンヤン5位。ついに、帰ってきたんですね...長かった...。復帰後にしてはかなりまとめられました。2015の四大陸以来くらいの演技じゃないですかね。この2年で周りのレベルが上がりすぎたこともあって、今のままでは表彰台には絡めませんが......よくここまで戻してきてくれました。プログラムもええやん。

ハビ6位かあ。なんか迷い込んでる感じですかね。SPはあまり好きではありません。同じチャップリンなら数年前のフリーのが好きです。FSはまあそこそこ。オリンピックのプログラムとしては悪くない。ジャンプは分かりません。偶然調子が良くなかっただけならいいんですけど。ファイナルはなくなりましたが、彼もPさんと同じく今更ファイナルに出ても、って感じなのでオリンピックにいい演技をしてくれればそれでいいです。
デカSPええやんからのFSうーん。まあ今の日本男子3番手といったら彼になるんでしょうね。日本男子の安定感のなさがなあ。復帰戦にしては上出来だと思いますが......ねえ。
ケヴィン評価上がらんなあ。仕方ないのか...頑張ったよ。


なんかちゃんと跳べたジャンプより抜け、転倒やらの方が多いんじゃないかってくらいの中国杯男子でした。女子はすごかったのになあ。

女子は新葉さんのフリー大好きです。女子シングルの今まで見たプログラムの中で1,2を争うくらい好き。今回、ザギトワにロンバルディアと同じ負け方したの痛いなあ。冒頭の2Aを3Aにする予定はないんだろうか。ザギトワがノーミスだった時点で自分が今のままノーミスでもロンバルディアの二の舞になることは想像できたんじゃないかと思ってるんですが、どうなんでしょう。もちろん3Aなんてそう簡単に入れられるものじゃないんでしょうけど......3位2位じゃファイナル厳しいことも分かってるでしょうしチャレンジしてほしかったなあ。3A1本入ればオリンピックで銀までは狙えると本気で思ってるんですが。何はともあれ素晴らしい滑りでした。


やっばテスト勉強してない。
2017/10/21 Sat 21:57:32
ジュニアの方もほとんど触れないままシニアのGPSが始まってしまいました。
羽生さんは4Lz入れてきましたね。まあオータムクラシックの構成から入れる準備出来てましたからね。初挑戦で降りられるとは思わなかったです。
ネイサンのSP割と好きです。というかネメシスが好きなだけ説。この曲はフランス男子のイメージ。
コリヤダが評価されてきてるのが嬉しいです。地味にFSのBV最高は羽生さんでもネイサンでもなくコリヤダという。全部降りられたら大変なことになるで。

羽生さんのシニアGPS1戦目スコアをまとめてみた。()内はその時点でのPBとの差。

2010 NHK 207.72(-8.38)
2011 CoC 226.53(-1.48)
2012 SA 243.74(-7.32)
2013 SC 234.80(-30.79)
2014 CoC 237.55(-55.70)
2015 SC 259.54(-33.71)
2016 SC 263.06(-67.37)
2017 CoR 290.77(-39.66)

今年はいつも通りか少しマシ、程度でしょうかね。1戦目から2戦目にかけてスコアを下げたのはシニアデビューの2010と2014くらいなので、2戦目に期待ですね。
2017/08/24 Thu 17:37:54
あっという間にこんな季節ですね。
1戦目オーストラリア。
オーストラリア初開催なんでしたっけ?
既に女子SPが終わり、上から露露日日米米韓韓とかいう「いつもの」って印象ですね。
出来れば始まる前に16/17シーズンの好きなプログラムまとめをしておきたかったんですが。
そのうちやります。多分。
2017/05/27 Sat 09:29:17
なんかいつの間にかアサイン来てるじゃないですか。
こんな早かったっけ?
去年まではまだかまだかと思いながら待ったのが今年は全然考えてませんでした。
忙しすぎるのが悪いね。
とりあえず書きたいことはないこともないけど、ジョシュアの復活、シニア移行組、おめでとうございます。

羽生さんはショートはバラード1番リバイバルらしいですね。
ジャンプの構成が相変わらずリカバリしにくいというかなんというか......4S抜いて4Tにしたんですね。
4Sは抜けが多発するイメージだったのでこれでいいのかもしれません。
元々4T減らして代わりに4S、ってなったのも怪我が原因でしたからね。
今跳べてるならそれでいいんでしょう。
フリーがはよ知りたい。
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]