忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [479
2016/12/04 Sun 12:40:35
僕はいつも出会った曲の中で気に入ったものをiPhoneに取り込んでいます
その中にはアニソンなんかもあったりするのですが、曲を取り込む際にはそのアニメについて調べてみようとかは思いません
そうしてしばらく経って、その曲がアニソンであることすら忘れたときに、ひょんなことからある四コママンガの画像に出会います
なぜかその存在が気になり、その一枚の画像から読み取れる情報を元に、一生懸命元ネタのマンガを探し出そうとするのです
そして元ネタをやっと見つけて、そのマンガのwikipediaなんかを見ていると、アニメの項の主題歌の部分に見覚えのある文字列を見つけるのです
そこで初めて、あの曲ってこれの主題歌だったんだ!という点と点が線で繋がったような謎の感動を覚えます
そしてこういう経緯で見つけたマンガ・アニメは、大抵自分にあっているというか、見始めるとハマってしまったりするのです
そんなことがまた最近も起きたので書いてみました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< おつかれ。■ HOME ■ あ。 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]