忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89
2015/04/19 Sun 01:32:24
この前の部活で部室にあったポスカ(マジックペンのアレね)をみて思った。
いつしかコレを集めてた時期があったな、と。
たしか使っていたわけではなく、ただ単に色を集めたかっただけの気がします。灰色のと山吹色?がレアだったイメージ。
今はどこにあるんでしょうね。多分探しても見つからないと思う

というわけで、昔集めていたものを挙げていきたい。

お茶犬。
集めたわー。どうしても肌色みたいな色のやつが出なかった記憶があります。めちゃめちゃ色が被りまくった思い出。あと、これの他にお茶猫とかいうのもあって、暗いとこで光ったんじゃなかったかな。
あ、あんまりお茶を飲んだ記憶はないです。
これも今いずこ。

スーパーボール。
これだけは場所を把握してます。とんでもなく集めてて、シンプルで綺麗なやつが好きだったなあ。ガチャガチャで見つけたら必ず回してたわ。これは正規?の遊び方をしてました。

スライム。
なんなんでしょうね。謎の物体、スライム。
これに関しては買ったものだけじゃなくて、小学校の化学クラブ?でも作った思い出。けど、大抵手がぐっちゃぐちゃになった上、なんかゴミみたいなのも混ざってただの不潔な液体?になる運命。
これの派生として、ドラクエとかの典型的スライムの形の状態で定まった?半スライムがあります。これもガチャガチャを回しまくった記憶。多分今は一個もないです。てかスライムの単位ってなんだ。個か?

BB弾。
あんまり打って使った記憶はないですが、とにかく集めてました。バケツ2,3杯分くらい。
レアな色のやつを見つけられたらラッキーです。
因みに、当時住んでた家の近くの公園に沢山落ちてて、やたら拾ってた覚えがあります。今思えばすごい汚いな。レア色もそこで手に入れたと思う。群青色?とか。

風船。
ちゃんと膨らませてました。だから収集とは少し違うかもしれませんが一応。
当時水色が好きで好きで、でも中々見つけられなかった。
どっかの店前で配ってた水色の風船を一個だけもらって喜んでたら、その日の夜にハエたたきをもった父に叩き割られて涙目になった思い出。




以上、書いてみて思ったこととしては、僕は「色」に弱いな、ってこと。そういえば、この前のビビヨン集めもこの延長かな。
あと、色々集めすぎだろ、って。どれだけお金使ったんだろうね。
あの頃はあんなんでも充実してたなあ......(遠い目
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 花見ー。■ HOME ■ ひぇ〜っwwwww >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]