忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86
2015/04/18 Sat 22:51:40


ドデカミン(アサヒ飲料株式会社)とデカビタチャージ(サントリーフーズ(株))を飲み比べ。

見た目はほぼ同じなので割愛。内容量はドデカミンが300ml、デカビタは210mlです。


原材料表示をみると、デカビタは糖類、ローヤルゼリー上に来ているのに対し、ドデカミンはこの2つの間に高麗人参エキスとやらが含まれていました。


栄養成分表示。どちらも100mlあたりです。これを見る限り、デカビタの方が栄養ドリンクとしては優秀?

因みに、賞味期限はデカビタが10月、ドデカミンが12月(4月購入)でした。

味はというと、デカビタの方がドデカミンより少し濃い気がします。
そしてさらにはっきり分かること。炭酸は間違いなくドデカミンの方が強いです。口に含んだときのシュワシュワが結構キツイ。

結局、量を求めるならドデカミン、質?を求めるならデカビタといったところでしょうか。ドデカミンは大味な印象を受けました。どちらをとるかは人それぞれでしょうね。

それでは今回はこの辺で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]