忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162
2015/07/21 Tue 02:09:21
最近、音楽の力を妙に実感しています。


担任が大学生のとき、自殺寸前までいったのをビートルズの音楽に救われたみたいな話をしてた気がする。

自分がもしそんな状態になったときに、救ってくれるものは音楽なのかな。

もしそうだとしたら、どんな音楽に救われるんだろう。


記事タイトルは谷山さんの"SORAMIMI"だけど、谷山さんはどっちかっていうと希望よりも絶望を歌う歌が多い気がする。


ただ、落ち込んでるときには明るい曲よりも暗い曲の方が共感できて癒されるっていう話も聞いたことがあるなあ。

まあ、それはなんとなく分かる気がする。もう嫌だ!ってベッドに倒れこんだときにイヤホンから流れてきたのが幸せいっぱいみたいな曲だったり、ネタ系の曲だったりすると飛ばしてる自分がいることには気づいてます。

自分のiPhoneの中の約2000曲、暗めの曲が占める割合はどれくらいだろう。一般平均よりは高そうではあるけど。




............うん。結局何が書きたいのかはよく分かりません。

ただ、何かを話したいのかもしれない。発信したいのかもしれない。誰かに。

この前担任とかと話をして、少し心が軽くなった気がしたから。

ただ、いつもいつも誰かの時間を割いて自分の取るに足らない話を聞かせるわけにもいかないことは、分かっている、、、、、、つもりではある。



以上、眠れない夜に書いた駄文。駄文以外の何物でもないね。

あ、部活は行ってません。予習もしてません。復習もしてません。課題もいろいろ出してません。ダメ人間まっしぐらですね。もう知らない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]