忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272
2015/12/11 Fri 17:40:02
手拍子が終始ズレている。


1 Yuzuru HANYU JPN 110.95
2 Javier FERNANDEZ ESP 91.52
3 Boyang JIN CHN 86.95
4 Shoma UNO JPN 86.47
5 Daisuke MURAKAMI JPN 83.47
6 Patrick CHAN CAN 70.61


1位は羽生さん!
ここであのN杯以上の演技を持ってくるという。構成変更大正解だったんですね。
イーグルサンド4Sとかいう頭のおかしいものも見れたし、フィニッシュは前回ほど怖い顔じゃありませんでした。前回の自分で見て反省したのかな。
TESもPCSもほぼ満点じゃないっすか。五輪アイスダンスかな?それでもステップレベル3だったということはまだちょっと伸びるのね。ひゃー。

2位はハビ!
羽生さんがとんでもないことやらかした直後の滑走でしたが、大崩れはしませんでした。前回のファイナルショートの二の舞にならなくてよかった。ジャンプは微妙な感じでしたが、ステップで盛り返した感。
PCS後半項目すごいな。ジュニア上がり組の二人との整合性を取るためにクリケット組のPCSがつり上がった気もします。もしハビもクリーンだったら100点超えてたんだろうな。

3位はボーヤン!
4Lzお手つきでセカンド3Tをサラッと付けやがった。人外おつ。
まあそこそこな感じの演技でした。中国杯とN杯が頭おかしかったからね。PCSは7点台に固まってきた感。

4位はしょーまさん。
おお......4T<。ちょっとステップからの入りを意識しすぎたかな?動きはこれまで見たこのプロの演技では一番良かったかと。
終始会場が手拍子なのは若干うざかったです。別にするなとは言えませんし言いませんけどね。
PCS評価もボーヤンの後だったからか結構上がりましたね。あまり出来が良くなかった割には多めに出たので次に滑った某五輪王者がノーミスでほぼ満点だったのは致し方ないといったところか。

5位はダイス。
3Lz+3Loさんは今回も見られませんでした。貴重なセカンドループなのできっちり決めてほしいな。
ステップ中めっちゃ笑ってるじゃないですか。あんまり曲調にあったないと思うんですけど、彼(と振り付けのローリー)の中ではそういう曲なんだろうか。
PCSはようやくSP40点の壁を破りましたね。SP90点台も見えてきた......あとはTESや。

6位はPさん。
ジャンプがあああ。4T→3T、3Ashaky、3Lz+3Tキックアウト。慣れないリカバリはするものじゃないってことでしょーか。
キャメルスピンも途中バランス崩して持ち直すもノーカン。TESカウンターが残酷でした。PCSはこのくらい出るよねえ。


やっぱりミス多めな男子シングル。フリーはみんないい演技だといいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]