忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[483] [482] [481] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472
2016/11/06 Sun 15:35:08
ねむい。


男子シングル

1位はハビ。ショートは少しアレでしたがフリーはこの時期にしてはかなり仕上がっていました。身体もかなり絞っております。本気でGPF取りに来てるんですかね。ショートはエレメンツの配置を変えていましたが、今のところ当たりかハズレか分かりません。今季こそ一回でいいからノーミスが見たいです。フリーは3Lo前のイナバウワーが好きです。来週もがんばれー。
2位は昌磨さん。ショートの得点に驚いてらっしゃいました。僕も驚きました。4+3はURかと思いましたが取られてませんでした。4Fもステップ不足とsoで大分点が引かれるかと思いましたが-1どころか0を付けてるジャッジが2人もいて驚きました。ここの2つ以外はレベル4を揃えていい感じです。フリーはコンボが1つだけになりました。1つ目の3Aフリーレッグ掠ってませんかね?イーグルの加点と相殺ってことかな。せめて最後の3Sに2T付けるくらいはしてほしかったなあ。1位+2位でファイナル進出です。1ヶ月以上空くのでどれだけ進化するか期待したいです。
3位はビチェンコさん。一体どうしたのってくらい調子よかったです。ショートノーミス、フリーは3Aコンボがsoだったくらいです。特に4Tが3本とも余裕ありすぎて笑っちゃいました。勢いよく入っていってバシコーンと決める男らしいジャンプ好きです。プログラムもショートとフリーで印象が好対照でいいですね。今季こそワールド上位進出なるか。五輪だけでも2枠欲しいよなあ。
4位はコリヤダ。ショートとフリーの前半はいい感じだったんですけどね。なーんか惜しい感じです。ファイナルはほぼなくなりましたが、中国杯ではGPS初メダル狙って欲しいです。他はなんかもうユーロユーロしてました。ラトデニはプログラムがレベル高いのとジャンプの出来で下位に沈みました。物にするまで大変そう。マヨロフはショートロイツマ。地上波で流れたらしい。衝撃だっただろうな。フィンランドワールドに向けた選曲。フリーでは鼻血がやばかったです。よく頑張りました。ルールどうにかせいや。


女子シングル

1位はポゴリラヤ。頑張りました。ミスらしいミスはフリーのフリップのエラーくらいですかね。ミーシャ振付と聞いて期待半分不安半分でしたが、割と良かったです。まあ若干くどい気がしなくもないですけど、先入観があるからかもしれません。NHK杯では宮原さんと当たります。果たして。
2位はラジオノワ。ショートもフリーも不安定に安定しているというか、転びそうで転ばないジャンプ。まあフリーは1回転倒しましたけど。これは非常にまずいですよ。彼女比でいいジャンプでもほとんど1までしか付かない状態になってる。ロシア女子の中だとこれを修正してる間に代表争いから外れてしまいますし、修正せずにごまかし続けても代表になれるかは分かりません。うーむ。プログラムとジャンプ以外のエレメンツは悪くなかったですけどね。
3位はヒックス。フリーでジャンプをこらえて盛り返しました。なんていうか、彼女って本当にアメリカ女子っぽい演技しますよね。その通りなんだけど。3Lo+1Tのとき離氷で絶対転倒すると思った。コンボまで付けてきてびっくり。
最下位のリプニツカヤは何があったの・・・怖くてフリーを見れていません。スケアメ辞退で今回も心配だったよ。

ペア

1位はサフマソ。ショートでは仲良く3Sで転倒、レベルの取りこぼしで2位につけましたが、当然フリーで挽回しました。フリーではラストに4SThを持ってくるという無茶苦茶な構成。最初からあの予定だったんだろうか。プログラムはショートの方が好きです。
2位はザビエン。ショートではノーミスで1位に立ちました。淡々としてはいますがエレメンツが丁寧で見ていて気持ちのいいペアです。フリーでは3Sで女性が回れず男性が回ったものの転倒という。損しかしない悲しいやつ。
3位はスケアメ5位のアスロゴ。前回よりは大分まとまった演技になりました。前回はフリーがハチャメチャだったので、今回はよかったです。表現が前半はいいのに後半は微妙になるのはなぜなんでしょうか。
スケアメ1位のセガビロが5位という。これはファイナル・・・ないよなあ多分。残念。

アイスダンス

SD第一グループの男性の身長中央値が188cm(ブノワさん)だ。ポジェって190cmもあったんか。197cmとかいうキャプ翼はおいといて。
1位はボブソロ。確かにスケアメより心なしかよかった気はしますが、ここまで上がりますか。TESはともかくPCS。ファイナル出場確定ですよね。ユーロ開催でユーロ勢がパパシゼのみということになりかねなかったので、ファイナル確定はめでたい。
2位はチョクベイ。FDのツイヅルでベイツさんがバランスを崩しました。あれがなければ1位もありえた・・・んだろうか。2位+2位ということで大方ファイナルはいけるでしょうね。アメリカアイスダンスの頂点を取るのは果たして。
3位はウィバポジェ。モロゾフについて心配の声期待の声色々あったと思いますが、そこそこな感じでした。変ではなかった、とだけ。SDではレベルの取りこぼしが目立ちます。そら点出ませんわ、っていうプロトコルである。FDはよかったです。


<お気に入りの演技>



アレクセイ・ビチェンコ FS 88.57+80.14=168.71

昨シーズンのユーロのような勢いを感じました。いや、それ以上かも。ジャンプに余裕が出て、他の部分もよくなった気がしますね。



アリオナ・サフチェンコ&ブルーノ・マッソー SP 36.73+34.78-2.00=69.51

楽しい楽しいSP。まさに動のプログラムといったところです。今季ペアで一番好きかもしれないです。今回は調子がよくなかったので来週を楽しみにしています。


大山式相変わらずうぜえ。あの広告考えたやつは首吊って○ね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]