忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375
2016/05/23 Mon 22:03:48
久々のフィギュアスケートネタ。
昌磨さんの新プロの情報が入ったので、ちょっとだけ感想+α。

SP "Fantasy for Violin and Orchestra(映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より)"

正直、ちょっと驚きました。直近で同じ日本男子、しかも同じトップレベルの選手の曲を持ってくるとは。しかもSPなのも同じ。もちろんわかると思うけど、この曲を2シーズン前に滑っていたのは町田さんです。
僕は両者の良さはあまり被らないと思っているので、違う持ち味の彼がどんな風に滑るのか興味があります。
町田さんの場合は十分良かったんですけど、1シーズン前の"エデンの東"が名作すぎる上に似た系統のプログラムでインパクトに欠ける印象がありました。その点は昌磨さんは全然違ったジャンルの曲なので大丈夫だとは思いますが。
にしてもヴァイオリン好きだね。2シーズン前もヴァイオリンやんけ。

FS "Buenos Aires Hora Cero,Balada para un loco"

はい。ピアソラ来ました。アレンジらしいです。
フィギュアでピアソラといえばアディオス・ノニーノやリベルタンゴやらが真っ先に思いつきますけど、マイナーなとこ突いてきましたね。ただ無名かというとそうでもなく、後者については僕も聴き覚えがあります。
(と思ったら前者はブエノスアイレスとなんか関係あるんですかね。一回聴いて全然ピンとこなかった)
ボーカルは入れるんですかね。入れた方が分かりやすく盛り上がるとは思うけど。ボーカルありなしどちらが良いかはプログラム見てみないと分からないですね。


他にもプログラムが分かっている選手は沢山いますが、一々全部書いてられないので他のサイト(親切な方がまとめてくれてる)を見ましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< だんだん■ HOME ■ 玄関撃破! >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]