忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392
2016/07/10 Sun 23:12:23
Part1 Part2

親切な方が動画を上げてくださっていたので感想を書きます。男子選手のみ。


島田君「ロミオ+ジュリエット」
羽生氏にインスパイアされたらしいロミジュリ。ラストで冒頭の曲に戻る以外は選曲が同じです。
昨シーズンのフリーとは一転して大人な感じですね。あの可愛いを凝縮したようなチャップリンも今回のカッコイイロミジュリも好きですよ。
腕をバッって伸ばす振りが多いっすね。さらに中間パートを丁寧に演じられるといいかもしれない。大きくなったねえ。3Aはまだ苦戦中なのかなあ。

草太君「ジキルとハイド」
まずは復活おめ。全然本調子じゃないんだろうけど。あと4ヶ月でどこまで戻せるかですね。
そして男性ボーカルきたああああああ!前にEXで男性ボーカル曲滑っててええやん!って思ったんだけど、ここまでずっと競技プロはインストを貫いてたからやってくれないんじゃないかと思ってた。
上半身が大分動かせるようになりましたね。いいぞいいぞー。上半身の動きは僕が思い描いていた成長曲線に上手く乗ってます。
曲は初めて聴いたけど、すごく好きです。ノーミスだったらすごく感動的になるのが目に見えてる感じいいよー。


デカ「フェリーニメドレー」
めっちゃハビが得意そうな路線の曲きましたー。というか来季のハビのフリーって聞いても全く驚かないわ。そんなハビは来季のフリーはプレスリーメドレーらしい。コミカルじゃなくてカッコイイの希望。ショートは持越しだってー。この持越しは許せる。
話が逸れました。デカですね。なんかすごい上手くなってません?2シーズン前とは別人。腕の動かし方がいい感じ。ジャンプが抜けてたのは気になるけど、まあショーだしなあ。アップテンポになってく曲に合わせるの上手いよね彼。
今シーズンはついにGPS2戦出場。なんかソチ前の町田さんを髣髴とさせる。がんばれー。

無良さん「フラメンコ」
ここに来てスケーティングが進化し続けてますね。ミスが多い演技でもPCSが8点台乗せられるようになるといいなあ。昨シーズンのスケアメは悲しかった。
印象的なのがステップですね。メロディなしのステップは僕が思いつく限りでは前例がないです。あったらおせーて。すごい挑戦的なプログラムだと思います。
ジャンプは健在ですね。入りの工夫がもっとできると+3が狙えるんだろうけど。2種クワドはどうなったんだろうか。4Sが入ればフリーの基礎点が(他の人以上に)一気に上がるので、どうにか頑張って欲しいなあ。


にゃー。以上です。
羽生さんやコリヤダ君の新プロが気になってます。あとはネイサンとかラトデニ。ボーヤンは今週末だよね。
カザフの方のデニスはどうせ試合で初披露だろうな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]