忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387
2016/07/02 Sat 01:19:51
アサインにJOエントリーにDOI他での新プロ情報と、スケオタ的には情報に溺れた1日でした。
が、最後にこんな爆弾が待っているとは。

昨シーズンは4Tの練習中に怪我、脳震盪でシーズン全休。その間、3週間で3度の脳震盪。ディスレクシア、いわゆる失読症を以前から抱えていたが、それもその影響で悪化したそうです。
今シーズンもGPSのアサインはなしでした。もう一度脳震盪になれば命に関わってくるので、もう続けられないと。
それでもいつか、帰ってきてくれると思ったんだけどなあ。そうかー......
高難易度時代の代償とも言えるんでしょうね。
彼が生まれるのがもう8年くらい早くて、バンクーバーあたりでピークを迎えて引退してたらきっとこうはならなかったはず。
もしを語っても意味はないけれど。
オリンピックのちょうど谷間で、メンショフさんや小塚さんなど少しずつ引退していくのでも辛いのに、オリンピックシーズンの後には一気に引退ラッシュがくると思うと耐えられる気がしません。

僕が本格的にスケートを初めてシーズン通して見た2014-15シーズン、そして彼が競技会に姿を見せた最後のシーズンでは、ショートフリーともに素晴らしいプログラムを見せてくれました。

とにかく、彼のセカンドキャリアが充実したものでありますように。競技会に出場せずとも、今後何らかの形で彼をまた見ることができますように。お疲れさま。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]