忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386
2016/07/01 Fri 03:21:00
あけましておめでとうございます。
今年は去年よりも時間があるので落ち着いてスケートを見ていきたいと思います。
もし書けたら男子以外の感想もさらっと。

アサインでました。今日の早朝といわれていたんですが、早朝ってレベルじゃねーぞ。深夜やんけ。

男子 http://static.isu.org/media/345774/gp_men.pdf
女子 http://static.isu.org/media/345771/gp_ladies.pdf
ペア http://static.isu.org/media/345777/gp_pairs.pdf
アイスダンス http://static.isu.org/media/345768/gp_dance.pdf

男子については細かく触れていきましょうかね。


スケアメ
ケリー君、ヨリヘン、ナム君、ボーヤン、ダイス、しょーま、Dテン、小布団、ヴォロさま、ブラウン、りっぽん、TBD(米)

シード枠としてボーヤン、りっぽん。ここは予想通りでした。初戦からボーヤンVSしょーま。なるほど。地元は人気のある2人が入りました。
表彰台予想 しょーま ボーヤン ブラウン

スケカナ
Pさん、リアム、TBD(加)、ハンヤン、ミハル、サモヒン、羽生さん、無良さん、ペト、乳牛、マイナーさん、ミーシャ

シード枠羽生さんとPさん。ハビがくると思ってました。サモヒンがシニアGP初参戦。無良さんは一昨年優勝して二年ぶりのスケカナですね。
表彰台予想 Pさん 羽生さん ハンヤン

ロステレ
バルデさん、ベセ○エさん、ビチェンコさん、デカ、しょーま、ラトデニ、ドミトリエフ、コリヤダ、TBD(露)、ハビ、マヨロフ、アーロン

シード枠ハビ、コリヤダ。羽生さんかと思ってたぜ。しょーまさんは早々に2戦目です。ラトデニもついにシニアか。1戦だけとか残念。デカがNHK杯以外もあって嬉しい。ワールドチャンピオンの初戦、そして堂々ロシアエースの地元大会。2人とも調子保ててるかなー。
表彰台予想 ハビ、しょーま、コリヤダ

エリックフランス大会
ベセ○エさん、ポンサールさん、元バリエフ、無良さん、草太君、Dテン、ドミトリエフ、ピト、ハビ、ネイサン、りっぽん、ミーシャ

シード枠はハビ、りっぽん。ハビ連戦やんけ。りっぽんはNHKかと。草太君とネイサンが初シニア。わーい。特に草太君は2枠あるか不安だったので嬉しい。二人とも怪我するなよマジで
表彰台予想 ハビ、りっぽん、無良さん
(もうエリックじゃないのね。ラリック→エリック→?)

中国杯
Pさん、ボーヤン、ハンヤン、TBD(中)、ミハル、サモヒン、ダイス、小布団、ペト、ヴォロさま、アーロン、マイナー

シード枠はボーヤンとPさん。Pさん中国杯初参戦とか意外すぎる。絶対エリックだと思ってた。例によって中国はトップ2をぶつけるのね。ダイスも中国杯は初だよね。スケーティングガチ勢VSジャンプガチ勢。
表彰台予想 ボーヤン、Pさん、ハンヤン

NHK杯
バルデさん、ナム君、ビチェンコさん、元バリエフ、羽生さん、デカ、草太君、コリヤダ、ピト、ブラウン、ネイサン、乳牛

シード枠は羽生さんとコリヤダ。コリヤダ君は中国だと予想してました。ネイサンがくるのはなんか意外だった。日本来るの初だよね?(福岡ファイナルがありました)草太君は2戦ともネイサンと当たることになりました。無良さんがNHK杯外れたのも意外。
表彰台予想 羽生さん、コリヤダ、ネイサン


ファイナル出場者予想 ハビ、羽生さん、Pさん、しょーま、ボーヤン、コリヤダ

代わり映えしなくて笑う。大方全部当たることはないでしょう。コリヤダ君はクワドを増やせるか、安定感を保てるかに全てがかかっています。両方達成できたなら、ファイナル出場できるはず。


女子・・・浅田さんがNHK杯&中国杯のどちらにも出ないのが意外でした。新葉さん初シニア。ファイナル行っていいんですよ?ワグナーGGスケアメに固まるの巻。ジジュンがついにNHK杯を外れた。

ペア・・・川スミの名前がある!出ない的な噂もあったと思ったんですがなんだったんだ。サフマソとしてはGPS初参戦。そしてやはりヴォロトラは出ないのね。残念。...TBD日本あるのか!

アイスダンス・・・テサモエマジで復帰するのか。実感なし。かなクリ2戦あるーやったー。NHK杯のテサモエVSパパシゼもいいっすねー。NHK豪華すぎる。アメリカエースがシブタニズだ。スケアメとりあえず優勝しとこう。


あー楽しい。アサインが出ると急に楽しみになってくる不思議。新プロとか見ても意外と実感ないんだよなー。アサインを見ることでようやく実感が沸きます。

今回はこの辺で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]