忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422
2016/08/28 Sun 22:55:41
開戦!一戦目はおフランス。


男子シングル



中々に波乱の展開になりました。これまでのPBが上のような状況だったら誰でも樋渡・エイモズ・パニオットの3人の台乗りを予想するでしょう。まさかこの中の誰一人としてメダルに届かないとは。
台乗りメンバーは一位のサボシンこそクワド3A持ちですが、彼も1クワドですし、残りの2人に至っては3Aすらなしです。今回は高難度ジャンプ勢が不安定すぎましたね。
樋渡君はそこまで調子が悪かったようには思いませんが、ショートのPCSが低かったのとフリーの4T抜けと2Tザヤが痛かったです。
パニオット君は例によって後半崩壊。4と4-3完璧に決めて120に届かないって初めて見た気がする。
エイモズ君は表現力に体力とジャンプ技術が追いついてない感じです。曲はアモの奴でした。フランス男子はなぜ表現はいいのにジャンプが崩壊寸前なんだ。途中からあからさまに疲れ出して笑ってしまいました。君はフリーもうちょっと妥協しよう。ジャンプ決めよう。
サボシンも正直かなり不安だったのですが意地を見せました。完璧でこそなかったもののこれは優勝。4Tは見てた時3Tかと思いました。
スキルダ君はフリー前半1、後半7ジャンプですか。そりゃこれだけやって完璧になら3Aなくとも134点は出るわ。まさかのフリー1位おめ。
高志郎君は3Lz-3Tが-2Tになりましたが後半で挽回。よう頑張った。相変わらずFはもう少し。
ファイナルのメンツが全然わからないです。それはそれで楽しみだけど。


女子シングル

優勝はザギトワさん。フリーでは全ジャンプ後半とかいうえげつない構成でした。バランスもヘッタクレもないっすね。でもそれが出来るのがすごいわ。点数がものすごい事になってますね。URあってこれか。
2位は坂本さん。ショートの3Loとフリーの最初の3つのジャンプは質が良すぎてふはってなりました。特にフリーについてもう少し印象的な部分があるといいかなあ。後半は少し疲れちゃったのもありそうだけど。
3位は新田谷さん。ショートはちょーっとのっぺりしてて印象薄かったです。フリーみたいな路線がベターじゃないですかね。PBが大幅に伸びました。今まで国内ばっかりいい選手って印象だったのでここで力出し切れてよかったね。
そして何やら公式のシャトルバスが事故ったとかでロシアっ子とラトビアっ子がWDになってしまいました。ショートの第2グループ開始時点で2人もWDになって不穏な感じがしてたらこれ。手術までする大事になってるっぽいです。多分JGPSの別の大会に振り分けるとか以前の問題でしょうね。どうか小さい怪我で済んでますように。


アイスダンス

全然わからないアイスダンスを見てみるテスト。特にパターンとかいうのが分からん。みんな同じ滑り方するよってこと?
優勝は地元フランス組。略称はアンルイでええのん?地元だけあって声援が大きかったです。フリーが特に好きです。かっこよかった。PB更新、優勝おめ!
2位はアメリカ組。カレポノっていうのね。ショートは生で見れなかったんですけど優勝を争っただけあってレベル高かったです。フリーはミューズ、エクソジェネシスパート3。最後しっとり終わるとこでバランス崩しちゃったの惜しかったなあ。その前のリフトまでいい勢いだっただけに。
3位は第3グループからロシア組。ライストがお亡くなりになって見れてません。初日もあったよなあ。しっかりしてくれ運営。というかライストなくなるのは最悪いいとして音響ミスはなんとかせいや。


<お気に入りの演技>

今年のJGPではお気に入りの演技を大会ごとにいくつか張っていこうと思います。



ケヴィン・エイモズ FS 54.59+67.56-1.00=121.15

めちゃめちゃ体力消費しそうな動きが満載です。案の定4:00くらいからフラフラですが、それ以前がすごく好きなので。体力やジャンプ技術と相談するともう少し妥協しないとまとめられる気がしないです。もしくはミーシャ方式でジャンプ全部終わってから暴れるとかどうよ?
ただ、彼の新フリーをこの大会の一番の楽しみにしてたので、期待に応えてくれたのは嬉しい。体力が持てばPCS70後半いっていいと思うよ。
アモがキスクラに座ってました。コーチをしてもらうのも曲を真似するのもいいと思うけど、3Feやらコンボ余りやらスピンノーカンは真似しないでくれ。



ダニエル・グラスル FS 59.67+55.36=115.03

昨シーズンの島田君を髣髴とさせる超あざといチャップリン。なんか分からんけど最初の2Aのあとの右手がツボです。14歳ですか。イタリアの希望ですね。スピンのときの脚がどうなってるのかさっぱり分からない。リプレイでテッドが笑うくらい。なんかルックスはマコーレー・カルキンを思い出しますね。ホーム・アローンの彼ね。



アンジェリーク・アバチキナ&ルイ・トーロン FD 45.15+45.91=91.06

女性の手の動きが好きです。というか身長高いっすね。手脚も長くてカッコイイからいいけど。これでもかと脚を伸ばしてアピールいいね。ストレートラインリフトが印象的でした。
曲ははじめて聴いたわ。こういう路線が得意なのん?


エキシも一通りは見ました。アモ大活躍やんけ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 今日のAC。■ HOME ■ 今日のAC。 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]