忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449
2016/09/21 Wed 21:21:21
僕は今、ゲームの実況動画を見ながら、煎餅を食べながら、スケートを見ながら、スケートの感想を書いている。


男子シングル

1位はサマリン。彼ってロシアンど真ん中の雑なアピールをするスケーターなんですけど、なんか好きなんですよね。ショートは謎衣装でしたが割と好きな感じでした。Come with me now。選曲よいぞよいぞー。コンボなしの1ミスで1位で折り返します。フリーは渾身の出来でした。3Sの着氷が怪しかった以外はノーミスです。今季はさすがにファイナルいけそうですね。
2位はトルガシェフ。1年半ぶりに見てこんな顔だったっけ、って。ショートはステップ以外は心配になる出来でしたが、フリーは完全に安心とまではいかないものの怪我明けの復帰戦にしては十分及第点でしょう。助走の段階で成功する未来が全く見えない3Aが悲しい。軌道が明らかに跳べないやつですやん。ここを突破できるか否かで今季ジュニアのトップ争いに加われるかどうかが決まってくる気がします。
3位はチェコのマティアス君。弟の方です。今回は兄は出場しておりません。いい子だと思ってましたがついに表彰台に絡んできました。ショートでの3-3が決まったのが大きかったですね。フリーは多少のミスはありましたが前回よりも良かったです。キスクラのトラとの絡みが愛くるしい。チェコ男子もフランス男子と同じで途切れそうで途切れない感ありますね。


女子シングル

・・・ライストが残念すぎてあんまり見てません。とりあえず適当に書いておきます。1位はツルスカヤ。ショートはジュニア歴代最高、フリーは少し崩れてました。フリーは上位勢が軒並み残念な感じだったので調子が悪いのではなく氷が悪い説。2位3位もロシアンでした。回転は怪しい部分がありましたが、ジャッジじゃないので分かりません。4位に白岩さん。怪我明けということもあり身体が重そうでした。PCSはそりゃ出ないよなあという感じ。よく頑張ったよ。5位に岩元さん。ジャンプはいい感じでした。スピードが出るといいね。スケーティング磨こう。


ペア

1位はミシミル。うるさいスタートのフリー。これはユーロプロや。しゃがんで二人で移動するとこの男性の手がおもろい。なんか料理下手な人の創作料理みたいなプロでした。技術は下手じゃなかったけど。男性にちょこちょこミスはありましたけど。
2位はボイコワ&コズロフスキー組。ショートはリーザが使ってそうな曲。っていうか使ってませんでしたっけ?出来はかなり良かったです。ええやんええやん。フリーはライストの問題で見れてません。ISUしっかりせいコラ。フリー見ました。トリスタンとイゾルデ。この曲聴くとジェイソンを思い出す・・・っていうか編曲まで殆ど一緒やんけ。フリーでは少し粗が目立ってしまいました。まあミスも多かったですからね。次に期待です。
3位は勝さん組。ショートでは調子悪そうだなーと見ていましたが、フリーでもそれの流れが変えられませんでした。女性のジャンプが特に良くなかったですね。スローも男女ともに危なっかしい感じでした。盛り上がる会場とブリザードキスクラの対比が泣ける。


アイスダンス

1位はロボドロ。こちらが今季、アメリカンの戦いに割って入ることになるのでしょうか。特にフリーに密度の高さを感じました。ただ少しだけ音楽についていけてない感もありましたが。もう少しシャキシャキ動けるといいですね。フリーの中盤リフトが好きでした。
2位はカレポノ。1戦目より良かったです。特に1戦目のフリーはラストで目に見えたミスがあったので今回良かったです。途中男性のバランスの取り方が怪しい部分がありましたが。彼らは元気なアピールが上手いですね。パパシゼ的なアピールではなくシブタニズ的ななアピール。
3位はシェフエレ。フランスでは5位でしたがここでは表彰台に乗ることができました。正直なところ前回は記憶に残ってなかったので今回と見比べてきました。今回の方が上手かったですね。プログラム的にはSDが好きかなー。


<お気に入りの演技>



アンドリュー・トルガシェフ FS 72.50+67.94-1.00=139.44

クイーンよりボヘミアン・ラプソディ。ステップ、そしてジャンプ地帯の流れが好きです。エネルギッシュでいい感じ。どうでもいいけどアメリカの選手って氷に膝を付く振付好きよね。2:15くらいにやってるやつ。リッポンとか毎回やってるイメージだわ。



アレクサンドラ・ボイコワ&ドミトリー・コズロフスキー SP 35.73+24.66=60.39

イーグル→2A腰に手を当てての着氷が良かったです。プログラムの最初に印象的なエレメンツを持ってこれると強いですよね。なんとなーく見てた観客の注目を一気に集中させることが出来るというか。今回の場合は地元なので最初から注目されてるんでしょうけど。


今年JGPもこれでもう折り返しです。はえーよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ここ最近のこと。■ HOME ■ 今日のAC。 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]