忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[576] [575] [574] [573] [572] [570] [569] [568] [567] [566] [565
2018/02/15 Thu 22:19:35
ずーっと気になっていたゲーム。
「アナザーコード 2つの記憶」をついに始めてみました。
DS初期の作品です。

小さい頃、ゲームソフトを買ってもらえるとなるとゲームの売っている店で何時間もかけて(言い過ぎ?)ワクワクしながら選んだものです。
あれがいいかな?とか、あっちもよさそう!とかであっという間に時間は過ぎていき、その間に色んなゲームの存在を知るわけです。
その中で、気にはなっていたけれどその候補から漏れてしまっていた作品の中で、最も強く印象に残っていたのがこれだったわけです。
その当時選ばなかった理由としては、アドベンチャーというあまり経験のないゲームジャンルにあったと思います。
やはり、幼い自分にとってはゲームソフトを買ってもらえるのは一大事というか、滅多にない貴重な機会だったわけで、失敗するわけにはいかないんですよね。
そんなわけで、他にどんなに気になったゲームがあったとしても、慣れ親しんだアクションやロールプレイングといったゲームを選んでしまうのでした。

始めて1時間半ほどゆったりとプレイしてみての感想としては、面白さとしては申し分ない、だけど当時買っていたら攻略に詰まっただろうなって印象です。
第2章クリアまでプレイしたのですが、この歳にもなって一箇所攻略に詰まる部分があって、結局その部分だけ攻略サイトを見てしまいました。
それほど難しいことを求められるわけではない、むしろ謎解きパートは易しめだと思うのですが、探索で一箇所調べ飛ばしてしまった場所があって、そのせいで10分くらい右往左往してました。
それでもいい雰囲気のBGMのお陰かストレスはあまりありませんが。
あと、主人公のアシュレイが可愛くていいですね。無邪気な表情を見ていてほっこりします。
ストーリーは早く先を知りたくなる内容ですが、勿体無いのでゆっくりと1日1章分だけ進めています。
何章まであるんだろこれ。

全体的な感想はクリア後に。それでは今回はこの辺で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]