忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
2017/08/26 Sat 20:38:35
プラナリア(ナミウズムシ)って悲しい生き物ですよね。
再生能力を手に入れてしまったがために、人間に遊び半分で身体を切断されてしまうのですから。
PR
2017/08/26 Sat 19:32:18
食事中にふと、ナイジェリアとニジェールって名前の響きが似ているなあと思った。
何か関係があるのかな?と気になるともう他のことが手につかなくなる。
その場で検索してみるとやはり語源が同じようでナイジェリア・ニジェールはそれぞれ英語、フランス語読みであり、公用語も英語、フランス語となっているらしい。
大概はこういった思いつきは的外れなものが多いのだが、たまに今回のような「アタリ」を引くとちょっとだけいい気分になる。
たとえそれが今後の人生で全く役に立ちそうもないムダなことであっても。
2017/08/19 Sat 22:05:42
http://hokensc.jp/kikaku/sp/

これ久々に見たけど面白いなあ。
ぶっつけ本番で録ったみたいな噛み噛み音声くん好き
2017/08/17 Thu 22:54:35
夏休み入ってからじわじわと有機化学を勉強してるんですが、カルボニル化合物難しいっすね。
反応剤の数が多すぎてしんどいっす。
2017/08/13 Sun 01:18:09
よくある勧善懲悪の物語って「こいつはこういう悪いヤツやでー」って前置きがあるけど、その前置きが辛くてあんまり好きじゃない
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]