忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
2017/08/09 Wed 20:32:33


これはすごいですね。

追記でネタバレ。
PR
2017/08/03 Thu 18:51:02
生きて帰りました。なんとか今学期のすべての仕事を終えることができました。

正直大学受験の直前の三ヶ月よりよっぽどGW明けから今日までの三ヶ月の方が勉強したんじゃないでしょうか。
週1以上のペースで専門のテストがあるってこんなに苦しいんですね。
おかげさまで再試験にはならなそうです。まだ2科目しか結果出てないけど。
今週の月曜の4限の試験が終わってから火曜の1限の試験まで勉強し続けたのが一番辛かった瞬間でした。
自分の声で内容を録音しずーっと聞き続けるという方法を編み出してしまった結果、登下校もお風呂のときも、さらにはベッドで目を閉じてから眠りに入るまでの時間さえ勉強できるようになってしまったのですね。

今学期の授業の感想はまたあとで書きますが、専門以外の科目はなかったかのような扱いを受けていたのであまり語ることがないです。
1年前期は専門とそれ以外の区別をつけずに勉強していて、後期になって「専門以外はテスト前日に1時間くらいやればいっかー」になって、今学期は「テスト直前の10分間だけやればいっかー」になりました。単位さえ取れれば専門以外はどうでもいいです。

とにかく、おつかれさまでした。10月からは入学時から聞いていた闇の2年後期です。
試験のある専門が8科目の今学期ですらこんなに辛かったのに、11科目+専門の実験週3とか死ぬんじゃないですかね。

それでは今回はこの辺で。
2017/07/24 Mon 22:58:35
遂に専門の期末が始まりました。生化学の片方だけ妙に早く、今日で既に終わりました。金曜にも2つあるんですが、3日間あるのでなんとかなるでしょう。
それよりも来週の月火木の4科目が死にそうです。ラスボス薬理が待っている。某H教授許すまじ。
それでは今回はこの辺で。次来るときは8月かな?専門が全て終わったらになりそう。
2017/07/22 Sat 15:50:35
生化学やっててアロステリックって書こうとしたらアロエって書き間違えた
生薬学に毒されてますねこれは
2017/07/06 Thu 00:59:52
期末は7科目で、中間が終わってから6週間の間にそれらがあるので、結局1科目/週以上の頻度は変わらないんですね。
他にレポート4つ出さなければいけないので大変です。死にそう。

明日も頑張ります。
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]