忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178
2015/08/08 Sat 21:44:15
しばらく更新してなかったiOSを更新しました(8.2→8.4)。
そしたら......Musicアプリがゴミになってる!
これまでも改悪は多くて、その都度なんとか使い続けて慣れてきたけど、今回は我慢しきれないほどゴミだったので、いい感じのアプリをインストールすることにしました。

というわけで、ダウンロードしたのが「HF Player」。いわゆるハイレゾ音源再生用のアプリ。for iPhoneとfor Androidがあります。
僕はハイレゾがどうだのにはあんまり興味はなかったのですが、アプリの画面が以前のMusicアプリとほとんど一緒だったので、こちらを選びました。
使ってみると、イコライザをいじってみれば普通の音源でも音がクリアになりました。いい感じ。

そんなわけで、Apple側からしてみれば「ミュージックアプリ使いやすくしたよー^o^」だったのが、別のより良いアプリを使い始めるという皮肉な感じになってしまいました。それにしてもアレはゴミだって。




あとで見つけたiOS8.4のミュージックアプリについて紹介するサイト、こちら
表現がやたら大袈裟でウザったいし、アプリアイコンのデザインに触れてるとことか気持ち悪すぎて笑う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]