忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177
2015/08/07 Fri 10:54:31
情報来ましたねえ。ソースはこちら

 フィギュアスケートのソチ五輪金メダリストの羽生結弦(20=ANA)が6日(日本時間7日)、練習拠点とするカナダ・トロントで練習を公開。今季のショートプログラム(SP)として、昨季のショパン作曲「バラード第1番」を再演する意向を示した。

 昨季はシーズン初戦となった中国杯での激突事故の影響で、構成を変更せざるを得なかった。あらためて挑む今季は、後半に4回転トーループを跳ぶ構成に再挑戦する。試合のプログラムでは自身初めてとなるピアノ曲で、「昨季の世界選手権の前から決めていた。成長できるプログラム」と理由を説明した。

 また今季初戦として、10月中旬にカナダで開催される「オータム・クラシック国際」への出場の意向を示した。例年は秋のフィンランディア杯(フィンランディア杯)を初戦とすることが多かったが、今季はカナダでじっくりと滑り込む。


ショートは結局バラ1持ち越しだったんですね。
若干拍子抜けではありますが、まあいいプログラムだと思うし、後半4回転の元の構成にするらしいし、それはそれで。

衣装はどうなるのかな。
やっぱりパリ散みたいに色違い?
昨シーズンは試合を重ねるにつれて色合いが濃くなってったけど、今シーズンは反対にどんどん淡い色になってったら面白いなあ。

そしてそして、初戦はスケートカナダオータムクラシック。
フィンランディア杯より一週間弱後ですね。
フィン杯はチャレンジャーシリーズなのに対して、オータムクラシックは今シーズンは格下げで普通の国際Bだよね、確か。
公式記録にはならないだろうけど、まあガンバー。
その2週間後にはGPSの方のスケカナがあるから、都合が良かったんだろうね。

とりあえず、今シーズンは昨シーズンのようなことにはなりませんように。ステイヘルシー。



そうそう、アジアンオープンも既に始まってます。
ジュニア女子の祐奈ちゃんと真凛ちゃんは調子悪そう。両者ともルッツコンボでミス、単独になっちゃってます。ジュニアは単独ジャンプの指定(今季はフリップ)があるからリカバリなんてできないしねえ。
元々新葉ちゃんもエントリーしてましたが、怪我?の為に欠場っぽいです。公式発表があったわけではないけど、本人ツイッターより。

そうそうツイッターといえば草太くんのアカウント名が面白いことになってました。貼っておきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Harry Upと呼び合え■ HOME ■ おかえり。 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]