忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355
2016/04/02 Sat 14:10:44
いろんな意味で世界選手権らしい演技が見られましたね



1 Javier FERNANDEZ ESP 216.41
2 Yuzuru HANYU JPN 184.61
3 Boyang JIN CHN 181.13
4 Adam RIPPON USA 178.72
5 Mikhail KOLYADA RUS 178.31
6 Shoma UNO JPN 173.51
7 Max AARON USA 172.86
8 Patrick CHAN CAN 171.91
9 Grant HOCHSTEIN USA 162.44
10 Michal BREZINA CZE 158.70
11 Alexei BYCHENKO ISR 156.21
12 Denis TEN KAZ 151.58
13 Ivan RIGHINI ITA 147.35
14 Misha GE UZB 146.10
15 Jorik HENDRICKX BEL 143.71
16 Deniss VASILJEVS LAT 143.47
17 Brendan KERRY AUS 139.52
18 Michael Christian MARTINEZ PHI 137.12
19 Julian Zhi Jie YEE MAS 135.34
20 Chafik BESSEGHIER FRA 133.97
21 Maxim KOVTUN RUS 131.68
22 Phillip HARRIS GBR 121.89
23 Ivan PAVLOV UKR 113.69
24 June Hyoung LEE KOR 104.83


リザルト

1 Javier FERNANDEZ ESP 314.93
2 Yuzuru HANYU JPN 295.17
3 Boyang JIN CHN 270.99
4 Mikhail KOLYADA RUS 267.97
5 Patrick CHAN CAN 266.75
6 Adam RIPPON USA 264.44
7 Shoma UNO JPN 264.25
8 Max AARON USA 254.14
9 Michal BREZINA CZE 237.99
10 Grant HOCHSTEIN USA 237.25
11 Denis TEN KAZ 230.13
12 Ivan RIGHINI ITA 228.52
13 Alexei BYCHENKO ISR 226.07
14 Deniss VASILJEVS LAT 224.54
15 Misha GE UZB 223.53
16 Jorik HENDRICKX BEL 221.43
17 Brendan KERRY AUS 210.56
18 Maxim KOVTUN RUS 210.14
19 Michael Christian MARTINEZ PHI 204.10
20 Chafik BESSEGHIER FRA 203.20
21 Julian Zhi Jie YEE MAS 202.94
22 Phillip HARRIS GBR 190.42
23 Ivan PAVLOV UKR 178.89
24 June Hyoung LEE KOR 174.88


滑走順にお送りします。

マルちゃん。
危なっかしい着氷ばっかだけど堪え切りました。ロミジュリときくとハンヤンがよぎってしまう。彼は一つ一つの振りがすごく印象的ですよね。なんでPCS低いんだろうといつも思ってしまう。7点台、だめっすかね。

ジュリアンジージー。
結構いい演技でした。今回いい感じですね。フリー進出できて良かった。熱帯スケーターいいなあ。こっちもPCSもっと欲しいよ

パブロフ。
おお、逆回転スピン。今までしてたっけ。3Lz+2Tのあともう一個2T付けようとしてやめた?付けたらザヤりますからね。やたらカッコいい選曲。ジャンプは少し残念。

ハリスさん。
おおう......最後の2Aのみ綺麗に決まりました。軸頑張ってくれ。まあいつもの感じかなあ。

ビチェンコさん。
4Tが2ついい感じの質で決まりました。3Aとハーフループコンボが散らかったけど、他はオールオーケー。ユーロに続き割といい演技でした。しかしイスラエル2枠はなりませんでした。来季はワールドにどちらが出るのか。

ベセギエさん。
根性3A!腕うねうーね。こちらの選曲はアメリカ人にも結構受けてました。ショートはあかんかったけど。

ケリーくん。
4T、3A+3T、飛び直し3A!後半もあまりグダらなかったです。今日はいい美青年ですね。綺麗な曲だしもう少し煌びやかな衣装でもバチは当たらないと思うの。

乳牛さん。
4T入ったああああ!その他も2個目の3A以外は質のいいジャンプでした。イーグルの大団円感。勢いのある演技でした。全米発狂!彼史上最高の演技だった、はず。

ミーシャ。
しっとり。ショートに続いてしっとり。ミスがあったのは3A+1Lo+3Sで少しバランスを崩し、3Fが両足でsoだったくらい?まあ悪くないんだけど......少し物足りない感は否めないです。正直、ね。

ヨリヘン。
セリフやめてくれwwww笑うから。最初の3Aよくコンボにしましたね。ステップ中もめっさ喋ってるううう。なんでタイタニック使う人はセリフ入れたがるの......?ジャーック......!!ジャンプは結構頑張りました。

ジュンヒョン。
うわあ......あああああ。ジャンプもああああだけど二連続ネタプロああああ。後半ちょっと立て直した気はしますけど。あかん。TESカウンターさんが無慈悲。

コフトゥン。
うわあネタプロ3連続じゃねえか。でもこれは変にしようとしてなってるからおk。ああ、ジャンプが。おいカメラ!渾身の顔芸もっと近くに寄れ!ジャンプが決まらなすぎて逆にアメリカの観客があったかい。これはあかんやつ。

カザフのデニス。
ううん......3クワドで一番マシだったのが新たに入れてきた4S(so)だったという......今回3Aは珍しく2本綺麗に決まりました。プログラムは前の方が良かった。SPとFSで2つ繋がったプログラムが途切れてしまったではないですか。曲も振りも前の方が好きです。

ラトビアのデニス。
おお......悪くない出来。回転不足が多かったかな?意外と点が伸びませんでした。ジュニアの短い方が好きですけど、シニアの方もこれはこれで。来季はシニア?ジュニア?ワールドだけ出戻りパターン?

アーロン。
おおおおおおおおおスケアメと同じパターン。最後の2Aだけステップアウト。快速なのは見てて気持ちいいです。あまり語ることはないです。地元でまたいい演技できて良かった。

ミハル。
4S転倒。知ってた。それ以外は比較的良演技だった気がします。2Aはアレだったけど。1クワドにして正解ですね。まあこの点は今季の彼を考えるといい感じですね。なんか氷撫でてたけど引退とか言わんでよ。

元バリ。
4Tと3Aコンボ決まって良かった!始まる前に靴をテープでグルグル巻きにしてたので心配してました。2コケだけどそれでも勢いがありました。結構会場盛り上がってるよ!荒ぶりが昔のミーシャのようだ。

りっぽん。
4Lz降りたあああああああああ!!!!URだろうけど降りたあああああああああ!!!!他のジャンプはNo problem。素晴らしい質で次々と降りていきました。お見事。アメリカ的にはここでワールド終了でいいですね。


今回も最終グループはあとから感想。

コリヤダくん。
4Tお見事!他のジャンプも質が高い。ショートに引き続きノーミスでした。GOEマイナスやエラーURがない本当のノーミス。これはすごい。フリーシットスピンのみレベル3で他レベル4。ついにプルシェンコのスコアを超えるロシアンが。素晴らしい。

羽生さん。
どうしたんでしょう、って出来でした。唯一降りた四回転も本人比で良くない。3A+3T以外は彼らしくありませんでした。振り付けは微妙に変わってましたね。これでノーミスが見たかったよ。

ボーヤン。
今日も4Lzが調子良くなかったです。それでも一応全てのジャンプを降りてきました。素晴らしいですね。ことごとく0が並びそうなジャンプでしたが。来季ローリー、地雷が来ないことを祈るのみです。

ハビ。
うわあああああああああすごいいいいいいいいい!全てのジャンプを綺麗に決めて見せました。2本目の3Aまで入るとは思わなんだ。フライングスタオベもやむなしです。本人も楽しそうに演技できてました。ひえーすっごい。TESとPCS共にGPFの羽生さんに迫る勢い。CHとINが10.00。男子フリーでは初。

昌磨さん。
なんとなく危惧してた感じに。やっぱり全日本辺りから4Tの調子がおかしい。3A、3A+3Tはなんとか。これで日本3枠が決まりました。とりあえずお疲れ。来季は振り付け外注しません?

Pさん。
あああああああジャンプがめちゃめちゃだよう。抜けがかなり多かったです。ソチフリーのような......あーあ。TESはなんとか80近くまで出ましたが、今の男子シングルでTES70台は残念ながら......


結果、日本3枠、アメリカスペイン中国ロシアカナダチェコが2枠となりました。3枠が日本だけになるとは。アメリカはギリ2枠でした。あーあ。

今回最終グループ辺りではかなり大きな水溜りができてましたね。アメリカでの試合ってそういうの多い気がします。どうにかならんですかね。ドンブー呼ぶ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]