忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169
2015/07/30 Thu 01:08:31
またスケートネタ。

まず、日本勢のプログラム傾向。
今季はやたらと和風プロ、日本の曲のプログラムが多い気がします。

羽生さん FS、SEIMEI
浅田さん FS、蝶々夫人
ダイス FS、Anniversary(YOSHIKI作曲)
あと、佳菜子さんも和風プロでしたよね。まだ曲名は分からないけど。

ワールドが日本開催とかなら分かるんですけど、どうしてこういうことが起きるのかよく分かりません。

どうでもいいけど、YOSHIKIがこんなクラシック風の曲作ってるとは知らなかった。紅だあああああのイメージしかなかったです。

世界の傾向。

スペインファイナルからでしょうけど、フラメンコとかは結構使われてますね。
そしてそれ以上に目立つのが!
クイーンの多さ!ロミジュリの多さ!
やべーよ、氾濫しすぎてるよ。特にロミジュリはディカプリオのやつね。プロの全貌を見たのはハンヤンとかサドフスキーとか。
昨シーズンのオペラ座ほどにはならないとは思うけれど、あんまり曲が被りまくるのは勘弁してほしいねえ。


因みに、昨シーズンのオペラ座スケーターリスト。某掲示板よりコピペ。シーズン途中のものなのでここから更に増えた可能性もあります。これはひどい。

Yuzuru Hanyu、Takahito Mura、 Michael Christian Martinez
June Hyong Lee、Ronald Lam、Gracie Gold、Kanako Murakami×2
Caitlin Yankowskas / Hamish Gaman、 Maria Vigalova / Egor Zakroev
Lorraine McNamara / Quinn Carpenter、Sheena Hardwick-Kelly
Bianca MANACORDA / Niccolo MACII、Rebeka KIM / Kirill MINOV
Aimee BUCHANAN、Karly ROBERTSON、Miriam ZIEGLER / Severin KIEFER
Natalia KALISZEK / Maksim SPODYRIEV
Xuehan WANG / Lei WANG


こうも特定の曲に集中するのってなんなんですかね。勝手に僕たちが関連付けて多い多い!って騒いでるだけなのかな。


それでは今回はこの辺でー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]