忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74
2015/04/03 Fri 21:04:45
国別対抗戦のエントリーが出揃いました。

◆チームロシア◆
コフトゥン
ヴォロノフ
ラジオノワ
トゥクタミシェワ
川口 & スミルノフ*
イリニフ & ジガンシン

◆チームアメリカ◆
アーロン
ブラウン
ゴールド
ワグナー
シメカ & クニエリム
チョック & ベイツ*

◆チーム日本◆
羽生
無良*
宮原
村上
古賀 & オデ
リード姉弟

◆チームカナダ◆
グエン
J.テン
シャルトラン
デールマン
デュハメル* & ラドフォード
ウィーバー & ポジェ

◆チーム中国◆
ナンソン
ハンヤン
ジジュン
Ziquan ジャオ
スイ & ハン*
ワン & リュウ

◆チームフランス◆
アモディオ
ポンサール
レカヴィリエ
メイテ
ジェームス & シプレ
パパダキス* & シゼロン

*はチームキャプテン


↑が出場選手です(敬称略)
基本WS(世界ランク)順。


まず、それぞれのチームについて。

日本チームに関して長めに。

今回、何と言っても成龍ペアの解散がスケオタ的には一番衝撃的なニュースだったと思います。
両選手共、新たなパートナーを探すとのことなので、いいペアが生まれてくれることを願って。これまでお疲れ様でした。
そして、この大会でペア代表となったのはジュニアワールド出場の古賀オデ。
是非名前を売るにも、場慣れするにもいい経験になればいいね。

羽生さんはこの記事を見て、国別対抗戦ないんかなーと思えば日本に帰ってきて羽田で降りたという情報にんー?となっていましたが、出場とのことで。
今季をすっきり終えるためにも、良い演技を期待しちゃいます。
無良さんはチームリーダーとのことですが、あんまり気負わず。
来季へのいい弾みにしてほしいですね。

女子はワールドでいい成績だった二人なのでそこまで心配はしていなかったのですが、宮原さんが負傷の情報。ほどほどに頑張ってくれればと思います。

リード組はきっと一番国別対抗に慣れてると思うので、思いっきり。ワールドでの悔しさを晴らす、良い演技を期待します。身体は大丈夫かな?


チームロシア。

ガチメンバー。ガチ中のガチですね。
女子二人の盤石さ加減が凄まじいですよね。不安要素といえば、怪我でワールドFSで崩れたヴォロノフさんとメンタル的な面で崩れやすいコフトゥンですかね。二人が調子良ければ優勝かしら。


チームアメリカ。

WS順だとアーロンがくるのか。ちょっと意外だったなあ。
かなりガチなメンバーですね。上位に食い込んでくる予感。
果たしてブラウンのソチで見られなかった例のアレがついに日の目を見るのか。個人的に今大会一番の注目ポイントです。


チームカナダ。
カップル競技最強はここかなあ。Jテンさんワールドが最後じゃなかったんすね。特にフリー、ノーミスが見たいです。
「国別対抗戦なんて誰も出たくない」とかいう正論中の正論を吐いたあの人の穴はどれだけ大きいか。僕の代わりはいない、的な発言もあったっけ。でもまあ一人だしね。
シングル競技が弱めか。ナム君どこまでくるかなあ。


チーム中国。
何気に中国もアイスダンス以外なら各カテゴリにガチな選手が一人、一組はいますね。五輪のルールなら結構強そう。
どうなる、ナンソン。ワールドはSP落ちの残念な感じだったので、少しでもジャンプが戻ってきてるといいなあ。


チームフランス。
ここは......パパシゼはまあいいとして、他は少し厳しいかなあ。アモとメイテさんがどこまで粘れるでしょうか。それによって順位を左右しそう。
つーかポンサールさんが出てくるのか。ほえー。


当たり障りのない順位予想。
優勝 ロシア
2位 アメリカ
3位 日本

3位日本は若干希望的観測かな。そうでもないか。ロシアが優勝だろうな、どうせ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 皆既月食。■ HOME ■ 君は。 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]