忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588
2018/08/31 Fri 12:41:17
されましたね。

SPはジョニーがかつて滑った「秋によせて」、FSはプルシェンコがかつて滑った「ニジンスキーに捧ぐ」(タイトルはOrigin)。

なんというか、町田さんが好きな作家の言葉「極北」を借りてSP、FSのテーマとして提示し、そのシーズン中に現役を引退したときのことを思い出しますね。

やっぱりどんなにすごいことを成し遂げた人でも「憧れ」を捨てることはないんだなあと。

そして、羽生さんの言葉も合わせて読む限り、もう(順位という意味での)結果には拘らないんだなあ。

今シーズン限りで現役引退してもおかしくなさそうだし、一戦一戦大切に見届けます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]