忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205
2015/09/13 Sun 12:46:25
まんなか4戦目。

優勝アリエフ。ラトビア大会に続き2連勝。
今回はSPから3Aが決まり、75点超えの好スコアでした。フリーも安定した4Tと3Aで150点超え。ファイナル表彰台も狙えますね。
彼のフリーはルッツの2本目を除くと見事に難易度の高いものから跳ぶようになっているんですね。ロシアのある先輩、もしくはいつぞやの殿下を彷彿とさせます。
3Fの高難易度エントリーは健在。いいアピールポイントになりますね。スケート全く知らない人から見ても見るからに難しそうなことやってるって分かる。

2位はヴィンセント。2戦とも2位で、ファイナルは未確定。でもいけるんじゃないかな?
ショートは1戦目より評価が低く、あれーと思っていたらフリーは跳ね上がりました。
フリー冒頭の4SはクリーンっぽかったけどUR。うーん。
ショートはやっぱりプログラムの良さがあんまり分からないです。衣装は綺麗なんだけど。
相変わらずの七三分けでした。きっと滑り終わったらスーツに着替えて出勤なんでしょうね。

3位はパブロフさん。
SPでは3Aトライで転倒(認定)。SPだけならヴィンセントを上回りました。
フリーは3A回避で綺麗にまとめ......られたのか?終盤は観ていて苦しかったです。危なっかしいぜ。

日本男子はまあしゃーないかな。本田家の長男は妹のスコアを上回ることができませんでした。採点うんぬん言う前にスピンを練習した方がいいのでは。

関係ないけどyoutubeのJGPのチャットでヤマトさんがトマトさんって誤字られてしばらくネタになってました。海外のtomatoコメで笑った。


女子は樋口さんがあんまり調子良くなかったっぽいね。あんまり見れてないんだけど。三原さんは良かったらしい。


JGPは来週はお休みになります。しかし、チャレンジャーシリーズ初戦のU.S.クラシックがあります。
スケオタさん忙しそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]