忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229
2015/10/11 Sun 11:53:33
JGPSしゅーりょー。


優勝サマリン!
ショート、ジャンプを多少堪えましたが全て成功。少しバタバタした印象を受けました。そのせいか、あんまりPCSは伸びず。
この曲耳に残るね。とぅわー。衣装は練習着のまま間違えて出てきたのかと。こんなんだったっけ?と1戦目ショートを見てきたら、普通にオシャレな衣装着てました。なぜ変えたし。
フリーは4T,3A×2も含めジャンプノーミス!ビシっと決まってました。パールハーバー。こっちも衣装変わってました。1戦目より動きも大きくなってて、素晴らしかったです。
つくづく1戦目のフリー自爆が悔やまれる......

2位はニコラス・ナドー君!カナダ代表です。
ここにきてショートは今季ジュニア最高点。スケーティング、ジャンプ、スピン、ステップ、全て揃ったいい演技でした。ちょっとハマった。
フリップのあとのホップと、最後のスピンの音ハメウィンドミルが好きです。
フリーは4回転以外は綺麗に決まってました。4回転は2回転に抜けて、すごく「やっちゃった感」が出ていて思わず笑ってしまいました。
十分素敵な表現ですが、ショートの方が細かい部分に気を配れていた気がします。選曲はこっちも好き。この曲ならもうちょい衣装も派手にして怒られないと思うよ。
彼も1戦目フリー自爆がなければなあ......

3位はトモキ・ヒワタシ君。アメリカ代表。
ショートは只者ではない感があるものの、なんか雑。PCSは極端に低くつけているジャッジが何人か。改善できたらジュニアトップクラスの仲間入りかな?
キスクラでの「疲れたべー」が面白かった。
フリーは無表情チャップリン。僕はあんまり表情とかは気にしないんですが、各所で突っ込まれてたので。
中々いい動きができていたと思います。動きに表情があって楽しい演技でした。顔は無表情ですけど。

今大会、唯一ファイナル争いに絡んでくるふーちゃんはよろしくなかったです。4位でした。3Aは決めたんですけどね。
そもそも連戦にする中国スケ連が......ってこれは今に始まったことではないですけどね。
というわけで、ファイナル出場者。

ネイサン・チェン(アメリカ) 1位+1位 30P
ドミトリー・アリエフ(ロシア) 1位+1位 30P
山本草太(日本) 3位+1位 26P
ロマン・サドフスキー(カナダ) 1位+3位 26P
ダニエル・サモヒン(イスラエル) 2位+2位 26P
ヴィンセント・ゾウ(アメリカ) 2位+2位 26P

ファイナルショートは下から滑走順です。



女子は真凛ちゃんが優勝、新葉ちゃんが2位でした。
ファイナル出場者はこちら。

ポリーナ・ツルスカヤ(ロシア) 1位+1位 30P
マリア・ソツコワ(ロシア) 1位+1位 30P
白岩優奈(日本) 1位+1位 30P
本田真凛(日本) 2位+1位 28P
三原舞依(日本) 2位+2位 26P
アリサ・フェディチキナ(ロシア) 4位+2位 22P

下から滑走順。相変わらず日露戦争の様相を呈しております。国際色豊かな男子とは大違いですね。
もうファイナルもスペインじゃなくて日本かロシアでやればいいじゃない。



再来週からはシニアのGPSが始まります。早いですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]