忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227
2015/10/06 Tue 17:30:38
今日は学校を休みました。

午前中はずっと寝ていて、午後は昔読んでいた児童書を読みふけってました。

ずーっとベッドの枕元の棚にあったけど、しばらく読んでなかったIQ探偵シリーズと怪盗ファントム&ダークネスシリーズ。



どれくらい前に読んでいたんだろう、と思って発行日を見ると2005年!もう10年も前のものなのですね。

怪盗ファントム〜シリーズは6冊で終わっちゃったので全部読みましたが、IQ探偵シリーズは10年経った今も続いているようで。

ツイッターで検索してみると、この2シリーズのことを最近呟いてる人もいて。で、そんな人たちは僕と同じように高校生だったりして懐かしいーなんて呟いてる人ばかりでした。
中には腐の方とかショタコ(ryの方とかも。確かに怪盗ファントム〜シリーズとかはそういう人たちに受けそうな内容な気がする。

あと、その方々が挙げていた他の作品の中には、妖界ナビ・ルナシリーズ、デルトラ・クエストシリーズとか、僕の読んでいたものが沢山ありました。

こういう巻数の多い児童書とかって、物語が完結する前に自分が大きくなって読まなくなっちゃうんですね。IQ探偵シリーズも、妖界ナビ・ルナシリーズもデルトラ・クエストシリーズも最後まで読んでない気がする。なんか切ない。

また時間があったら購入して読んでみたいと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]