忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231
2015/10/13 Tue 01:17:27
フィンランディア杯です。
羽生さんは出ていませんが、出ると踏んだテレビ局が放映権を購入したため、日本だけライストにジオブロックがかかって見れなくなったフィンランディア杯です。


優勝はメンショフさん!
相変わらず今季もクワドマシーンですねえ。ショートフリーともに惜しい部分が多々ありましたが、フリー2クワド!しかも加点がどちらも+2.00!32歳とは思えないですね。
プルシェンコも同じくらいの年でクワド跳べるのすごいって言われてるけど、彼の場合トリノあたりからずっとショートフリーで1クワドずつだし、淡々と毎試合クワドを3〜4本くらい入れてくるメンショフさんの方がその点ではすごいと思う。
今季のプログラムは何をイメージしたものなんでしょう。知りたい知りたい。

2位はリッポン。
演技がどうとかの前に............髪どしたん......!!
現実世界で、しかも知っている人(会ったことはないですけど)が突然髪を水色に染めるのを見たとき、衝撃はかなり大きいですね。最初見たとき2秒くらい固まりましたもん。
して、最近ゲイのカミングアウトをした彼は今季も相変わらず4Lzチャレンジ。減点幅が大きくなってもそこは譲らないのですね。
2011年にムロズさんが1回決めたっきりの4Lz。今季はボーヤンも入れ始めて、そのうち2人目の成功者が出てくることでしょうね。期待。

3位はヴォロノフさん。
テストスケートで見たときはええやん!って思ったバトルさん振付のプロですが、試合で見るとちょっとアレ?ってなっちゃいました。
今回が調子悪かっただけで、GPSではファイナル争いに加わってくるくらいになってほしいです。きっとジャンプがスムーズに入れば曲にも上手く合わせやすいはず。

あと、ミハルさんは今季に入って毎週のように見ますね。
昨シーズンはリーザがデアゴスティーニ状態でしたが、今季は彼が引き継いだのでしょうか。
リーザの場合は調子いいのが見て取れたので安心して毎週楽しめたのですが、彼の場合は毎週届いて箱を開けるたびに不安になります。
これ全パーツ揃う?みたいな感情を抱いてしまうのです。
彼もバトルプロか。バトルさんやっぱり引っ張りだこっすね。

龍樹さんは頑張ってました。フリーの冒頭4Tが回りきって転倒だったらもっと点が伸びたはず。
デカと一緒に逆襲してくれることを祈るのみ。


女子も上位2人だけ見ました。
本郷さんはやっぱりショートいいなあ。PCSも3点ほど上がりました。そして何より、ルッツのエラーが取れてる!素晴らしい。
フリーは荒削り感がかなりあったものの、やっぱり勢いのある彼女の演技は見ていて爽快です。てか彼女のタノジャンプを始めてみた気がする。どんどん点を取る工夫を凝らしてきていますね。グッド!
ショートフリーともに点数を落とすミスがあったので、ノーミスならあと10点は伸びそう。すげえよすげえよ。

2位のリプは......うーむ。今季もまだ迷宮に入ったままの印象。
ショートのプレスリーはイメチェン、フリーのピアノの曲は既定路線ですね。ピアノの曲綺麗。なんていう曲だろう。後でバイオ見よう。
ジャンプは不安定でした。特にフリー。これはよろしくない。
体型変化が来たわりにはスピンは相変わらずなのは凄いと思いますよ。
追記)プロトコル出てたので見てみたら、3Fも3Lzも加点付きで認定されてました。これだけでも光が見えてきたと思う。迷宮に入ったままなんて書いたけど、全然そんなことなかったね。

きゃー。もうこんな時間。おやすみなさーい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]