忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
あの地震が起きてからから、もう5年も過ぎたのですね。
あまりに実感がなく、すごく不思議に感じます。


そして、これまで意識的にブログにはあまり書いてこなかったのですが、大学受験が終わりました。
まずはセンター試験について書きたいと思います。
あのときの記事を振り返ってみると、2日目でアレな記事書いてますね。
センター試験の自己採点、晒しておきます。

国語 172
数学 150
英語 168(圧縮なしで210)
理科 184
地歴 66

特に数学が良くなかった感じですね。特に数学1Aに関しては一つのケアレスミスで14点落としているので。
文系教科についてはこれが限界です。一回だけ国語は模試で188点を取ったことがありましたが、それを除けばベストです。大抵150点を下回っていたのでね。まあ、今回は易化ってのもあるでしょうけど。
地歴は謎の6割安定。まあこんなものでしょう。最初の教科がこれで精神的には楽でした。
英語は微妙ですね。もっとやれた気がしますが、うーん。ちょっと焦っちゃったかな。
理科は物理が1問ミスでした。2択を外しました。世の中甘くないですね。化学はケアレスミスがなければ9割乗ったんですけどね。

二次試験もようやく終わりました。具体的に言うと、国公立の前期日程、中期日程で二次試験の受験を既に終え、後期日程はセンターのみです。私立は受験してません。
前期は英語と理科2科目、数学でした。
英語と物理はなんとかやり過ごして、化学と数学で点を伸ばした感じですかね。どちらかというと化学はそれほどでもないかもですけど、まあ難化らしいので。
中期は向こうに行ったらすごく暖かくてびっくり。こちらは理科2科目でした。
物理はやはり微妙、化学もあまり力を出し切れなかったかなという印象です。

前期日程の結果発表は昨日までで全て終わりましたね。
私はなんとか第一志望である前期日程の大学に合格することができました。
なかなか実感が沸きませんが、倍率3倍以上を勝ち抜くことができたようです。
嬉しいというよりかはホッとしたといった気持ちでした。
これで気兼ねなく、今まで我慢していた男子シングル以外も見れそうですwww

最後に。自分を支えてくれた全ての人に、ありがとうございました。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック