忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348
2016/03/17 Thu 01:23:24
草太君も骨折で欠場。優勝候補2人がいなくなってしまい気分が下がっていたのですが、割とハイレベルな戦いでちょっと持ち直しました。

長くなったので畳みますね。


1 Dmitri ALIEV RUS 80.74
2 Alexander SAMARIN RUS 80.31
3 Deniss VASILJEVS LAT 78.78
4 Vincent ZHOU USA 77.31
5 Kevin AYMOZ FRA 75.53
6 Tomoki HIWATASHI USA 74.97
7 Jun Hwan CHA KOR 74.38
8 Nicolas NADEAU CAN 73.90
9 Daniel SAMOHIN ISR 71.27
10 He ZHANG CHN 70.85
11 Matteo RIZZO ITA 66.79
12 Shu NAKAMURA JPN 66.05
13 Roman SAVOSIN RUS 64.00
14 Chih-I TSAO TPE 63.42
15 Yaroslav PANIOT UKR 62.56
16 Jiri BELOHRADSKY CZE 61.96
17 Aleksandr SELEVKO EST 60.91
18 Nicola TODESCHINI SUI 59.59
19 Daichi MIYATA JPN 59.10
20 Kazuki TOMONO JPN 58.33
21 Sondre ODDVOLL BOE NOR 57.72
22 Yakau ZENKO BLR 57.67
23 Josh BROWN GBR 57.65
24 Irakli MAYSURADZE GEO 56.87


滑走順に。抜けてる人いるかも。いないかも。分からないかも。

1番滑走、友野君。
おおー、まとめた!急遽出場が決まってよく頑張りました。JGPのときよりずっと印象いいですね。コンボは3-2にしました。3-3で刺さって転倒よりはいいですね。PB7点更新!いよーっ。

2番滑走、ロシアのSAVOSINさん。
すげー......すげーロシア軸!これでジャンプ決まるのが逆に凄いですね。ロシア式腕ブンブン。THE・ロシアンって感じ。PCSは友野君より下か。なるほど。

7番滑走、イギリスのBROWNさん。
水色衣装珍しいですね。ジャンプ決まると綺麗。3Lzhd-2T、後半3F、2A。セカセカした感じがなくなるとよっぽど印象良くなりそう。テンポ速い曲ではあるんだけど、もっと流れる感じだといいかな。

11番滑走、韓国のジュンファン君。
おおー、ジャンプいい感じ!3Fが特に良かったです。ジュニア時代の羽生さんぽい感じ。これはオーサーも跳ねますわ。74点!フリー耐えてね。

13番滑走、エストニアのSELEVKOさん。
カッコいい感じ。2Aと3T-3Tで60点に乗せました。PBを17点更新。すげー。ステップが細かく動けてていいね!

16番滑走、ベラルーシのZENKOさん。
腕の使い方がいいですね。ルッツトウは壁際でヒヤリとしました。でも成功。アクセルおっとっと。苦手なのかな。指差しフィニッシュいいね。

21番滑走、宮田君。
3Lz+2Tと3Fは気合いで持って行きました。少しPBよりは落ちましたが、まあまとめられて通過できたので良しとしましょう。Youtubeに上がってる動画最初の謎ピアノ切れてたーしくしく

22番滑走、スイスのTODESCHINIさん。
3T+3T決めました。フィニッシュ前2A。溜め長くてまさか3Aかと思いましたが、そんなことはなかったです。ちょい聴き飽きた感あるわこの曲。

24番滑走、ヒワタシ君。
ジャンプはどれも綺麗でした。逆回転スケーターだったっけ。忘れてた。なんかコミカル系の演技が上手いんですかねこの子。「良かったー」

25番滑走、中村君。
3A、3Lz+3Tともにso。3Fおけー。JGPのときより良かった。彼は国際大会で力を出し切れないことが多かったので今回は良かったと思います。PCSは後半項目が辛いですけど、まあまあ。

26番滑走、チェコのベロラドスキーさん。
トッカータとフーガ。ありそうであんまり聴かない選曲。音に合わせて両腕広げるの好き。ジャンプ綺麗。スケーティング素晴らしい。

28番滑走、ヴィンセント君。
すげー。このプログラム、見るたびに好きになってく気がします。今だから言えるんですが最初見たときの印象は正直つまらないプログラムだと思ったんですが。意外と丁寧よね彼。3Aも無事決まってトップです。

29番滑走、エイモズ君。
彼はフリーの印象が強すぎてショート忘れてたけど、ハレルヤなんですね。ジャンプがピシッと決まってました。どうかフリーもお願いします。いい点きた!

30番滑走、ナドー君。
ジャンプ問題なし。でも最後のスピンがああああああ。すげーシニア感。余裕がある滑りですね。アクセル最近いい感じね。フリー頑張れー。

31番滑走、台湾のTSAOさん。
3S+3T今日初めて見た。イーグル2A前のめり着氷。マイナスにはならないかな。やたらカッコいい曲。いいじゃない。PB大幅更新。

32番滑走、パニオットさん。
おお、リッポンルッツ。結構いい感じ。点はあまり伸びなかったけど。スケート観るようになってからアンドレア・ボチェッリさんが気になる。

33番滑走、ノルウェーのオドヴォルボーさん。
いい滑りなんだけどアクセルがああああ。踊るリッツの夜。音響がんばれ。ギリ通過。危ない危ない。

34番滑走、サモヒン。
初めてジュニアのSPで70点台。彼はジュニアではフリー追い上げに懸けるのみですよね。良くも悪くも荒々しい感じ。Fはしゃーない。

35番滑走、サマリン。
エレメンツはいい感じです。質が高いよー。ちょいバタバタしてる感あるけど、まあいいか。あああああこの曲懐かしい。とぅわー。80点とぅわー。

36番滑走、ラトデニー。
3Aおk。3Lz+2Tううううう。3F堪え。これでTES40乗せられるのがすごいなあ。ノーミスならTES45超えてたかな。PCSはそりゃあもう1位ですよねえ。

37番滑走、ふーちゃん。
雨に唄えば。3Aおしい!他はおk。結構このプログラム好きだよ。サスペンダーだけどサスペンダー芸はなしですね。70点超えたー!

38番滑走、アリエフ。
ジャンプは良かったです。最後のスピンがちょいアレでしたけど。と思ったら満遍なくレベル落としてるじゃないかああああ。でも80超え。完璧ピンポンではありませんでした。まあまあピンポン。

最終滑走、リッツォさん。
アクセルが......これは刺さりますね。それ以外は良かったと思います。イタリア男子、いいじゃない。正統派な感じです。


日本男子は無事全員SP通過です。世界ジュニアの枠的には、誰か1人が12位以上で2枠です。3枠は......無理でしょうね。来季JGPSの枠はよく分からんです。とりあえずみんな頑張れー。
予想ついてましたけど、SPの時点ではそれほど差がつかず、メダル争いはフリーでどうにでもなりますね。どうかJGPFみたいなことにはならないでくださぁーい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]