忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254
2015/11/14 Sat 07:41:06
激戦区の割にはみんな結構ミスがあって点数伸びてこないやつ。


1 Shoma UNO JPN 89.56
2 Maxim KOVTUN RUS 86.82
3 Daisuke MURAKAMI JPN 80.24
4 Denis TEN KAZ 80.10
5 Patrick CHAN CAN 76.10
6 Alexander PETROV RUS 74.64
7 Max AARON USA 72.91
8 Yi WANG CHN 72.08
9 Jin Seo KIM KOR 71.24
10 Chafik BESSEGHIER FRA 68.36
11 Romain PONSART FRA 62.86


1位はしょーまさん!
おおおおおジャンプノーミス!後半4Tが決まりました。ステップもスケアメよりいい動きだった印象。フィニッシュ後はもう少し静止してくれるとありがたい。
4Tはちょっとだけマイナスが付いてましたね。明確にステップから跳べってことか。ここ改善できたら90点に乗りますね。つーかこれでも四大陸の方がTES高いんですね。
このプログラムは割と好きです。唯一無二感があっていい。

2位はコフトゥン!
2クワドギリギリだけど決まったー!アクセルも決めたー!でもあんまり加点取れてなくて点出ないー!
I can't dance。なんか会場が盛り上がってない。去年も同じ会場?でフリーノーミスであんま盛り上がってなかったしなあ。なんでや。結構踊れてたのに。若干ドタバタしてる感はあるけど。
彼はどっちかっていうとフリーに期待してます。

3位はダイス!
4S、3A、114114と思ったら3Lz+1Tという。最初プロトコル見てセカンド3Tに挑戦してミスったんかなーと思いましたが普通にループが付けられない体勢での着氷だったって話ですかね。PCSもっとくれ。

4位は殿下。
まあまあっすね。うん、まあまあ。とりあえず3A決まったし、スケアメみたいなスピンでのミスがなかっただけ良しとしよう。
彼のこの時期の4Tは決まる気がしないです。いや、去年同じ大会のSPで決めてたんだけどね。なんか毎回同じ転倒パターンを見せられてる気がする。3Lz+2Tはなー。ここ決まってれば90弱くらい行ってただろうに。
ステップは今回も凄かったです。そんなに曲が盛り上げてくれるわけじゃないのに、自分で盛り上げられるやつ。彼のステップには物語がある、みたいな表現されてるの見てなんか妙に納得させられました。
とりあえず変に怪我悪化とかはないように。

5位はPさん。
うおお......2T+2Tとな。せめて3T+2Tくらいになってくれてたら少しは良かったんだけど。アクセルもびみょん。ルッツはキチンと決められました。
滑りは凄かったです。ただ、ヤッパリジャンプがねえ。あと地味にステップとかレベル3だし。ショートに関してはまだ改善点がいくつかある感じですかね。
PCSはスケカナより今回の方が高かったです。つーかスケカナが低かったと思う。

6位ペト君。
大体クリーンに決めて75点前後のいつものやつ。ここから脱却するにはやっぱり4回転なのでしょうか。今季のジュニアの上位層の方が点数高いっていう。うーん。
なーんかさらーっと終わっちゃうんですよね。最後のデデデデン!で、ああ、終わったのかってなる。むむむ。もっとクネクネでもなんでもいいからアピールしてもらいたいな。

7位アーロンさん。
4Sot+2T、3Afall、3Lz。PCSはジャンプのミスに引っ張られる形で下がりました。滑りは悪くなかったと思うんですけどね。むしろスケアメよりステップは良かったように感じたが。まあ試合ごとの点数の単純比較はできないってことなんでしょうね。
フリーで挽回がないとファイナルは厳しいですね。とりあえず台に乗れさえすればいいんですけどね。最悪4位でもなんとかなるかも。となるとジャパニーズ2人とP氏と布団がライバルですね。殿下はフリーはアレな感じになると踏んで。


眠い。今回はこの辺で。おやすみ(朝8時)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]