忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130
2015/06/16 Tue 00:24:35
23:00、アサイン発表。正座して待ってました(嘘)。世界中のスケオタが年に一度ISU公式にF5アタックを仕掛けるイベントに、私も参加してきました。


男子のみ。当たるかどうか分からない(というか当たらない)表彰台予想もここで。なんの責任も負いません。スケートをよく知らない人の勝手で適当な予想です。6/15時点。

http://isuprod.blob.core.windows.net/media/207792/gp_men.pdf


スケートアメリカ

ブレンダン・ケリー(AUS)
ハン・ヤン(CHN)
フロラン・アモディオ(FRA)
アレクセイ・ビチェンコ(ISR)
無良崇人(JPN)
宇野昌磨(JPN)
デニス・テン(KAZ)
コンスタンティン・メンショフ(RUS)
アジヤン・ピトキーエフ(RUS)
マックス・アーロン(USA)
ジェイソン・ブラウン(USA)
TBD(USA)

予想 ブラウン、しょーまさん、ハンヤン

今年の四大陸のようなメンツですねえ。しょーまさんのシニアGPSデビューもここか。殿下は来季も年明け前の殿下のままなんでしょうか。ブラウンはやっぱここだよねえ。


スケートカナダ

パトリック・チャン(CAN)
ナム・ニューエン(CAN)
TBD(CAN)
ミハル・ブレジナ(CZE)
ペーター・リーベルス(GER)
ロナルド・ラム(HKG)
羽生結弦(JPN)
村上大介(JPN)
ジュンヒョン・リー(KOR)
アレクサンデル・ペトロフ(RUS)
ジョシュア・ファリス(USA)
アダム・リッポン(USA)

予想 羽生さん、Pさん、ナム君

ペトロフがシニアデビュー。やったね。
うひゃーっ。羽生さんにPさん......恐ろしいことになるねえ。初戦からこの二人が当たるのね。ファイナルでガチバトルもいいけど、初戦から当たるのも燃えますねえ。ナム君は何気に来季ファイナルを狙ってるんじゃと思ってたけど、ここはさすがに厳しいかな。それとも新カナダ王者の意地を見せるか。ファリスは四回転さえ安定すれば。あと健康なら。


中国杯

ボーヤン・ジン(CHN)
ハン・ヤン(CHN)
TBD(CHN)
ダニエル・サモヒン(ISR)
小塚崇彦(JPN)
マイケル=クリスチャン・マルティネス(PHI)
モリス・クヴィテラシビリ(RUS)
セルゲイ・ヴォロノフ(RUS)
ハビエル・フェルナンデス(ESP)
リチャード・ドーンブッシュ(USA)
グラント・ホクステイン(USA)
ミーシャ・ジー(UZB)

予想 ハビ、ボロノフ、ハンヤン

ボーヤンシニアデビュー。小塚さんもちゃんといます。
王者ハビの初戦です。来季もスペインファイナルに向けて頑張ります。予想の三人のうち誰かが崩れたらボーヤンかミーシャに台乗りチャンス。ドンブーもおるで。小塚さんは全日本とワールドに合わせるそうなので、点数、順位的な期待はしないでおこう。滑りで魅せてくれればそれでええんや。


エリックボンパール杯

パトリック・チャン(CAN)
イー・ワン(CHN)
フロラン・アモディオ(FRA)
ロマン・ポンサール(FRA)
TBD(FRA)
村上大介(JPN)
宇野昌磨(JPN)
デニス・テン(KAZ)
マクシム・コフトゥン(RUS)
アレクサンデル・ペトロフ(RUS)
マックス・アーロン(USA)
ミーシャ・ジー(UZB)

予想 Pさん、村デー、しょーまさん

ミーシャまた連戦か。きついねえ。
やっぱりここはPさん。そして、村デーを台乗り候補に挙げてみる。そしてしょーまさん。ここまで組み立てて小布団を見逃していたことに気づく。ごめんよ、けどこの予想を撤回する気はなぜか起きないんだ。


ロステレコム杯

ナム・ニューエン(CAN)
ペーター・リーベルス(GER)
アレクセイ・ビチェンコ(ISR)
イヴァン・リギーニ(ITA)
小塚崇彦(JPN)
アジヤン・ピトキーエフ(RUS)
セルゲイ・ヴォロノフ(RUS)
TBD(RUS)
ハビエル・フェルナンデス(ESP)
アレクサンデル・マヨロフ(SWE)
ロス・マイナー(USA)
アダム・リッポン(USA)

予想 ハビ、ボロノフ、ナム君

前回と似たような表彰台になると予想。うむ、語ることがない。


NHK杯

エラジ・バルデ(CAN)
ボーヤン・ジン(CHN)
ミハル・ブレジナ(CZE)
シャフィク・ベセギエ(FRA)
羽生結弦(JPN)
無良崇人(JPN)
TBD(JPN)
マクシム・コフトゥン(RUS)
コンスタンティン・メンショフ(RUS)
ジェイソン・ブラウン(USA)
リチャード・ドーンブッシュ(USA)
ジョシュア・ファリス(USA)

予想 羽生さん、ブラウン、無良さん

wwwwwwwwまた小布団は羽生さんと一緒なんか。トラウマになってないといいけど。
ボーヤン、羽生さんと一緒だね。良かったね。ファリスは前回のNHK杯の借りを返すような演技を期待。予想はやや不安定な無良さんを3位に、ガチ不安定な小布団を台の外に予想。別に応援してないわけじゃないから、勘違いしないでね。
他のカテゴリも含め、NHK杯豪華すぎないかい。


ファイナルのメンツ予想。羽生さん、Pさん、ハビ、ボロノフ、ブラウン、しょーまさん。しょーまさんのファイナル進出は殿下の調子次第かな。

アボが居ない......ケヴィンも居ない......これは......TBDに選ばれるんだよね、そうだよね!?
追記)アボはナショナルとワールドに専念するため、GPSは出ないとのこと。引退しないんだね?良かったー。

ちなみに、どこぞの皇帝さんもINはナシでした。TBDでまた荒らしにくるかどうか、期待せずに待っておきます。




女子、浅田さん2戦出るんですね。なんか2日前くらいから情報漏れてたけど、本人が言うこのタイミングで触れたかった。NHK杯では知子ちゃんと当たるんですね。まーたそういうことして。

とりあえずみんな楽しんで頑張ってください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]