忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
2015/11/28 Sat 23:58:10
広告の上品さはTEBに次いで2位につけるN杯さんですが、残念ながらカメラワークは最下位のようです。


1 Yuzuru HANYU JPN 216.07
2 Boyang JIN CHN 170.79
3 Grant HOCHSTEIN USA 161.33
4 Keiji TANAKA JPN 161.16
5 Takahito MURA JPN 153.92
6 Konstantin MENSHOV RUS 153.79
7 Chafik BESSEGHIER FRA 143.31
8 Elladj BALDE CAN 141.62
9 Michal BREZINA CZE 140.85
10 Richard DORNBUSH USA 139.30
11 Maxim KOVTUN RUS 130.36
12 Brendan KERRY AUS 116.78


リザルト

1 Yuzuru HANYU JPN 322.40
2 Boyang JIN CHN 266.43
3 Takahito MURA JPN 242.21
4 Grant HOCHSTEIN USA 235.63
5 Keiji TANAKA JPN 234.90
6 Konstantin MENSHOV RUS 233.58
7 Michal BREZINA CZE 222.49
8 Richard DORNBUSH USA 217.50
9 Chafik BESSEGHIER FRA 215.82
10 Maxim KOVTUN RUS 212.63
11 Elladj BALDE CAN 211.09
12 Brendan KERRY AUS 177.98




1位は羽生さん!
うわあああああああああああああああすげええええええええええええええええええ!!!!!!!寸分の狂いもない演技!!!ひょえええええ!!!!!!
正直GPSでの彼は調子が良くないことが多かったので昨日のSPを見た後でも信用してなかったわけですが、かるーく期待値を上回ってきました。世界初1試合5クワド成功やら世界最高得点やら記録も物凄いことになってますが、単純に演技のインパクトの方が大きかったです。
TESもとんでもないことになってますし、PCSも跳ね上がりましたね。そりゃ今10.00付けなかったらいつ付けるん、って感じだからね。

2位ボーヤン!
4クワドならず。惜しかったね。その他も着氷が微妙なのが少なくはなかったです。抜けがあったとはいえ、それでも3クワドですよあなた。
TESは落ちたけどPCSは上がりました。中国杯くらいのが丁度いいと思っていた僕はうーんですが、まあスケーティングは悪くないんですよねえ。そしてシニアになって入れたコレオシークエンスもPCSの上昇に一役買っていることでしょう。

3位は無良さん!
4Tと3Aは2本ずつ!他は......うーん。前回と同じくらいの感じでした。スピード感もスケアメの方があって良かったかも。
衣装はスケアメよりはマシ。マシとしか言えない。決して良くはない。申し訳ないけど。
ワールド代表へのアピールがこの大会で出来たかというと、微妙かも。プログラムは好き。というか曲が好きなのかもしれないけど。

4位はホクステインさん。
4Tきたー!全体的に綺麗なジャンプ、綺麗な滑り。ランジからのスピンいいなあ。最後の1Tもったいない。そして壮大なイーグルきたああああああああ!素晴らしい!
てか何気にGPS4位4位じゃないですか。ここにきて4位力。

5位はデカ。
おおおおおおお4Sクリーン!3Aクリーン!2本目の3Aは綺麗な2Aに。それ以外はいい感じでした。これが指先まで神経が行き届いている、ってやつですよね。
PB大きく更新。デカは世界で戦える!

6位はメンショフさん。
曲タイトル狂気の世界、っていうのか。まあこの歳でのクワドジャンパーは確かに狂気だけども。
4T+3Tすごく綺麗。その他のジャンプは着氷と軸が怪しかったものの、なんとか降りる。何気に3クワドで3A2回予定なんですか。すげえ。

7位はミハルさん。
うわああああ。高難度ジャンプと高難度プログラムに振り回されてる感。頼むから1クワドにしません?せめて2クワドで。これSBか......

8位はドンブー。
4T転倒、たけのこルッツがあああ。タノなし→片手上げ→両手上げおk。腰セカンドおk。いつものまあまあのやつ。

9位はベセギエさん。
4Tと4T+2T+2Lo頑張った!3Aもキチンと2つ入れました!それ以外のジャンプは若干散らかってたけど、まあ悪くないでしょう。
ユーロ的編曲。だってユーロだもの。腕は大抵小芝居してました。いいね。フランス男子を主張するプログラム。

10位はコフトゥン。
うーむ。面白かったけどね。でも抜けはダメだよ。ファイナル行けるか怪しい演技。うわ、ザヤったのか!やばい。これはやばい。
なんて考えてたら、案の定でした。
そうかーファイナル逃したかー。GPSでの小布団は信頼厚かったのになあ。まあナショナルとユーロ頑張れ。

11位バルデさん。
T上がれず0回転......コンボ転倒......うわあああ。ネーベルで見せたアレをもう一度見たかったです。GPSに神演技は取っといておくれ。
デジャブ?と思ったら去年もNHK杯でこのプロだったね。
振り返りで途中でライサinしてきて映像の画質が向上しました。おkおk。

12位美青年。
おおおおおおコンボなし......後半体力が切れることに定評がある彼の場合、前半でコンボが入らないと苦しいですよね。フィニッシュ微妙な表情。代替出場お疲れさまでした。


ファイナルはSPの順位のままだと7人行ける予定でしたが、小布団が落ちて他は入れ替わらず6人の出場となりました。結局TEB枠が使われたのはペアだけみたいです(まだアイスダンスは分からないけど)。
日本3人、カナダ、中国(ここまでモンゴロイド系)、スペイン。偏ったファイナルです。ロシア人が一人もいません。プルシェンコも引退しないわけですね。

おやすみなさい。
PR
2015/11/27 Fri 18:09:35
副音声解説なし見やすい。大山式もいない。GPSはこれからTEB3回N杯3回にしよう。


1 Yuzuru HANYU JPN 106.33
2 Boyang JIN CHN 95.64
3 Takahito MURA JPN 88.29
4 Maxim KOVTUN RUS 82.27
5 Michal BREZINA CZE 81.64
6 Konstantin MENSHOV RUS 79.79
7 Richard DORNBUSH USA 78.20
8 Grant HOCHSTEIN USA 74.30
9 Keiji TANAKA JPN 73.74
10 Chafik BESSEGHIER FRA 72.51
11 Elladj BALDE CAN 69.47
12 Brendan KERRY AUS 61.20


1位は羽生さん!
4Sで若干着氷微妙だったけど、イーグル→ステップ→4S→イーグルの流れなんで加点はされるやろなあ。4T+3T余裕!3A余裕!なんやこいつうううう絶対世界新出るじゃないかああ。フィニッシュ顔怖えええええ。
2位のボーヤンが95点出しても10点差つける鬼。基礎点ソチの時から5点上がったし、まあこれくらいになるよね。宇宙人の目撃者になりました。アンチさん息してなさそう

2位はボーヤン!
くるかくるかくるかきたああああ!なんか余裕な4Lz+3T。3Aも流れがいい。ステップ途中でちょっとだけ笑うキンハクヨウさん。後半4Tも流れ前回よりいい!羽生さん生で見てるんか。なんか色々怖えよ。単独4T加点ついてる!意外!PCSも上がったね。
TESもソチの羽生さんを抜かして過去最高!と思ってたら数十分後に抜き返されるという。

3位は無良さん!
単独4T?3A高いいいい。コンボおk。鬼ステップかっけえ。ちょっと必死な感じもするけど。チャーリーさんマジ鬼。
あのm暗黒のスケアメから戻してこれたのかな。そう見ていいんだよね?PBきたあああああ。PCSも40点乗っていい感じ。

4位はコフトゥン。
4S+3T、4Tot、3Afall。最初盛り上がって段々ああ......ってなるやつ。プログラム、悪くないと思うんだけどなんか盛り上がれないね。なんだろう。
彼の場合TEB出場者なので4位でもファイナルほぼ確実?落ち着いてやってくれい。明日のベートーベン楽しみにしてますよ。

5位は三春。
3A綺麗、本日の4Sはステップアウトで収めました。悪くない。スピンがあああ。そして3-2かよおおお。ステップはいかっこいい。
ショートは段々ものにしてこれた感じ。フリー頼みますよミハルさんmjd

6位はメンショフさん。
3T+3Toh......4S綺麗いいい。3Aも悪くない。流石にこのプロ感想が尽きてきました。
80乗らんかー。しゃーないね。ファイナルは......かなーり厳しいよなあ。

7位はドンブー。
4Tこらえー。3Aお手つきあうあう。コンボいいよー。と思いきや刺さってるという。天井カメラ大杉うざい。
綺麗な滑り、ドラマティックフィニッシュ。フィニッシュの前のチョコチョコ走るのが様になるともっといいかな。
PCSボーヤンの下か。納得いくようないかないような。

8位はホクステインさん。
4Tこらえたー!3A114114ー。3+2かー。
落ち着いた雰囲気でよい。4TはステップなしでGOE引かれそうだけど(もしかすると刺さる?)、それ以外は大きなマイナスもないっすね。スピンも綺麗。まさかのファイナルは.....こちらも難しそう。

9位はデカ。
4Sきたあああああ3Aおkおk、2F3T<ああああ。勿体無いなあ。男らしいステップいいよいいよ。やっぱブエノスアイレス好きだなあ。
コンボ決めてたらPBでしたね。おすぃー。と思ってたらちょっとだけPBきたー。PCSここまでで最高評価いいね。

10位ベセギエさん。
4T+2T、3A着氷後ガクッと、3Lzなんとか。ステップでの頭抱えながらのツイヅル好き。フィニッシュも頭抱えでした。
全体的にレベルが取れてない......元々レベル3狙いなのかな?よう分からん。

11位バルデさん。
4Tdf、3Aおk、3Lz+3T冷静。音ハメいいっすよー。バーテン......なの?4T前向き着氷よく立ったな。
フィニッシュ向き間違えたけど、さらっと向き直る。やはり4TはDGでした。

12位美青年。
4Tがあああああ。3Aも微妙うううう3-2も微妙うううう。これは厳しいですね。明日頑張れ。


比較的良演技大会でした。コフトゥンのded-1.00が光る。そういえば転倒はコフトゥンだけか。
明日が怖いっす。どんな宇宙戦争が繰り広げられるでしょうか。
2015/11/24 Tue 16:04:20
やぁーっとISUから正式な発表があったようです。


・TEBはSP順位を最終順位とし、ワールドスタンディング、GPSポイントランキングともにそれを反映する。その他の大会では従来通り総合順位で反映。
・GPSポイントランキングで6位までGPF出場は例年通り。7位になった選手がTEB出場者の場合のみその選手もファイナル出場確定。
・同ポイント時のタイブレークには以下の4条件を使用。
1)2試合の内高い方の1試合について、順位の良かったほうが上位(従来通り)
2)2試合のショートの合計得点が高かったほうが上位(新しい条件)
3)出場試合数の多い方が上位(従来通り)
4)出場した試合の参加者が多い方が上位(従来通り)

概ね従来の決め方に沿ってタイブレークを行うことになります。
新しい2の条件については、男子的に言うと羽生さんに少し厳しいくらいですかね。まあ彼は普通にポイントで決めそうですけど。
まあまあ公平な決め方に落ち着いたんじゃないでしょうか。アーロンは残念ですけど、全米に切り替えるにはファイナルなしはむしろ有利、と考えて頑張って欲しいですね。


とりあえず現在GPF出場確定なのは、
・ナンデス
・しょーまさん
・Pさん
の3人です。他はN杯出場の5人とダイスに可能性が残ります。各人に立って出場条件を見てみると、
【羽生さん・ボーヤン・小布団の場合】
・N杯で3位以上で確定
・N杯4位の場合、ホクステインさんが2位でかつタイブレークの条件2で負ける場合は出場できない

【ダイスの場合】
1)ホクステインさん3位以下
2)メンショフさん2位以下
3)羽生さん5位以下
4)ボーヤン5位以下
5)小布団5位以下
上の5つのうち2つ以上を満たせば7位になりTEB枠確定
3つ以上で自力確定

【ホクステインさんの場合】
・優勝で確定
・2位の場合、羽生さん、ボーヤン、小布団のうち1人でも5位以下なら確定
彼らが1,3,4位の場合4位の選手とタイブレークの条件2(SP得点合計)で争う

【メンショフさんの場合】
・優勝で確定、2位以下は基本出場できない

こんなとこですかね。初戦2位組の羽生さんボーヤン小布団の3人が順当に台乗りした場合、この3人とダイス、そして既に確定の3人がファイナルです。普通にそうなる気がしてます。
混乱するのはここに名前を挙げてない人が台争いに絡んできた場合ですね。無良さんは暗黒のスケアメからどれだけ調子を戻してくるでしょうか。

とりあえずハビがファイナル決まった時点であとは誰でもいいですよ。スペインファイナルの興行が大事。
2015/11/22 Sun 01:54:22
ジェイソンN杯out......しくしく

ファイナルは6人+TEBから1人or2人みたいな案でまとまったらしいですが、ロシアンソースなのでまだ鵜呑みにしない方がよさそうです。はよISUは発表出せや。

今回のロステレまでの結果、そしてN杯ジェイソンoutを考慮すると、

ハビ 1+1 30pt
しょーまさん 2+1 28pt ★
Pさん 1+5 22pt ★
ダイス 3+3 22pt ★
ハンヤン 4+3 20pt
アーロン 1+7 19pt ★
りっぽん 4+4 18pt

ボーヤン 2+?
羽生氏 2+?
コフコフ 2+? ★
ホクステイン 4+?
メンショフさん 5+?

(★はTEB組)

とりあえずハビ、しょーまさん、Pさんは確定でおk?
そいで、N杯で初戦2位組が順当に台乗りの場合はその3人がファイナルと。彼らは台落ちでも4位ならファイナルですね。
その場合ダイスがスタンディングの上位6人から外れますが、ロシアが言うTEB救済枠というのが仮にあるとすれば、救済される確率が非常に高そうです。
メンショフさんが1位は、ホクステインさんが2位、2位組が3位4位となった場合、ダイスの上にくるのが4人となります。こうなると救済枠がもしあったとしても、その条件によっては退けられるかもしれません。

さて、どうなるでしょう。とりあえず公式の発表、ジェイソンの情報を待ちます。
2015/11/21 Sat 23:26:45
穴場とか言われてたのに蓋を開けてみれば良演技の続くハイレベル大会でした。


1 Javier FERNANDEZ ESP 184.44
2 Adam RIPPON USA 169.86
3 Mikhail KOLYADA RUS 168.33
4 Ross MINER USA 163.56
5 Adian PITKEEV RUS 162.93
6 Nam NGUYEN CAN 160.89
7 Sergei VORONOV RUS 160.43
8 Ivan RIGHINI ITA 135.26
9 Takahiko KOZUKA JPN 125.87
10 Alexei BYCHENKO ISR 118.54


リザルト

1 Javier FERNANDEZ ESP 271.43
2 Adian PITKEEV RUS 250.47
3 Ross MINER USA 248.92
4 Adam RIPPON USA 248.63
5 Mikhail KOLYADA RUS 247.97
6 Sergei VORONOV RUS 244.60
7 Nam NGUYEN CAN 231.67
8 Ivan RIGHINI ITA 204.16
9 Takahiko KOZUKA JPN 195.48
10 Alexei BYCHENKO ISR 186.00


1位はハビ!
とりあえずファイナル確定おめでとう!
なんか彼は昨季とだいぶ変わりましたよね。安定性が違う。演技の雰囲気も(ショートは)だいぶ変わりましたし、昨季全体的に着氷が微妙だったのが嘘のように流れる着氷に。地位は人を変えますね。
今回も前半は素晴らしかったですし、後半も最小限のミスに留めた印象です。
このプロは特にハイライトと言える部分は見当たらないんですが、なんか全体通して楽しく見れます。PCS自己ベストも中国杯に続き更新。やっぱ安定してるっていいなあ。ファイナル優勝あるよこれ!

2位はピト!
うひょおおおおおお頑張ったああああ!幸薄そうな美少年が最終滑走で必死に戦ってました。
滑る前から優勝は無理だろうなとは思ってましたが、落ち着いて滑って2位です!初台乗りおめ!3A以外良かったよー!


競技終了後採点ミスが発覚してよりによって3位と4位が入れ替わるという事態に。これにより記念撮影まで始めていたりっぽんが台落ち。ヒドス。

そんなことでここにきて3位力を発揮したマイナーさん。久々のGPS台乗り!
採点ミスはスピンのレベルが一つ下でカウントされていたとか。それで点数が0.5上がって逆転という。ひょえー。
演技はかなり良かったです!冒頭4回転転倒と途中氷に引っかかってヒヤッとしたくらい。やっぱりイーグルで分かりやすい見せ場あるのいいなあ。こっちも分かりやすくおおーってなれる。

4位りっぽんぽん。
衣装、編曲、ジャンプ構成を変えてきました。今日は4Lzを抜いて完成度を狙ってきた感じ。始めの方のコンボ以外綺麗でした。すごく楽しそうに滑ってて、やっぱり高難易度ジャンプを避けた方が魅力的な選手もいるんだなあと改めて。
昨シーズンの国別ジェイ子でクワドレスでも170後半出るって分かってたのでこちらはそれほど驚きませんでしたが、本人はかなり驚いてましたね。PCSこんなもんか。
採点ミスで台落ちはちょい残念な感じですが、全米で激突しておくれ。

5位はコリヤダ君。
うひょおおおおおすげえ。4Tステップアウトくらいしかミスがありませんでした。明らかに点数だけ見てても今季伸びてきてましたが、改めて演技見るとやっぱり驚く。
このプロはどういうコンセプトなの?よく分かりませんでした。まあ本人が楽しそうだしこっちもまあまあ楽しかったのでいいですけど。
追記)なるほど、ナイトメアビフォークリスマスか。ナショナルにちょうどよさそうだね。

6位はヴォロ。
今季フリーはこれまでいい演技ができていなかったので不安でしたが、結構まとめてきました。ショートよりは合ってるプロのような気がしますが、ちょいとPCS下がりましたかね。こんなものだっけ。
衣装が「わたしです」のAAのアレに見えて仕方がなかったです。

7位ナム君。
うーむ。ジャンプは高難易度だし結構決めてるんですけどね。
クワドレスや1クワドの人たちにTESでもあまり差を付けられず、PCSでガッツリ抜かれるというのが常態化してきてますね。
GOEが取れないのとスケーティングが微妙なのが原因でしょうか。


それでは今回はこの辺でー。とりあえず大山式社員と採点ミスしたジャッジはグランド10周な。にしてもフリー160点以上7人てすごかったな。
<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]