忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136
2015/06/23 Tue 00:13:45
一部スケーターを除いて、動画がきましたね。

大体の選手がええやんええやん!って感じだったんだけど、ちょっとばかり不満を漏らしたいプログラムの選手も。別にアンチじゃありません。

しょーまさんのトゥーランドット。
彼はマイナーな曲でテンポよく踊るのが持ち味な選手だと思っていたので、今回の選曲とプログラムの内容はあまり好きではないかもしれない。
いや、柔らかい腕遣いとかがよく彼に合っているとは思うんだけどね。だけど、だけど!僕の好きなしょーまさんはこれじゃないんじゃーーー!ってね。
いや、いいプログラムだと思うよ。すごくいい。ただ好みから外れてたよ、って話。

そーたくんのポエタ。
挑戦的な選曲だと思っていたけど、うーん。観てみたら想像してたよりは良かったけど、まだ何か足りない。
そう。僕の中でポエタといえばランビのアレなのである。あのレベルまで達していないと、フラメンコとしてはもの足りない印象を受けてしまう。
幅を広げる意味ではいいのかもしれないけど、ジュニアワールドで優勝が期待されてしまう今シーズンでは、冒険しすぎかなあ、と。

逆におおっ、と思った選手も。

本郷さん、キダム。
かっけえ。弱点だと思っていたスピンでも表現できていて、いい感じ。
滑り慣れるにつれて姿勢も直っていくことを期待。
ただ、明子さん色が強めかな、とは思ったけど、まあいいでしょう。

新葉ちゃん、マンボファンタジー。
前のSPは正直スケーティングの勢いだけが見どころみたいなふうに思ってたけど、今回のはいいね。
ロシアンに対抗するためか、ジャンプ3つ全て後半に持ってきましたが、意外とそこまで気にならなかったかも。
本人も滑っていて楽しそうでした。

村デー、曲名忘れた。
ショートだよね。若干EXっぽいプロだけど、今までになかった表現力で惹きつけられました。良かったよー!
あとスケーティング向上とセカンドトリプルさえできれば、一気に上にいけるんじゃないかな。


ここに書いてない人はほどほど良かったよ、ってことで。テスト期間じゃなかったら全員書いてたかも。


あ、洸彬さんのボレロも見ました。東北男子すげえ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]