忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457
2016/09/29 Thu 16:52:00
5戦目スロベニア。リュブリャナってめっちゃ発音しにくいよね。


男子シングル

1位はクラスノジョン。ショートフリーともに前回よりも点数が低かったものの、フリーでは4Lo初認定を果たして堂々の優勝です。前回は表現がすごく上手くなったように感じましたが、改めて見るとまだ固さが残っているようにも思います。ファイナル確定なので是非それまでにさらに進化を遂げて欲しいですね。
2位はスキルダ。個人的には今季のロシアのスーパージュニアの二人ではコバレフ君の方が好きなんですが、横浜がレベル高かったですからね。こちらは2位+2位なのでまだ確定ではありませんがファイナルは濃厚ですね。演技の方は前回よりも良かったです。前回ミスがあったショートは今回はきっちり決められました。相変わらず謎のフリーはどういうプログラムなんだろうか。エテリのとこのジュニアのプログラムの意味なんて考えてはいけないんだろうか。
3位は友野君。ショートの後半3A綺麗に決まりました。その代わり3+3が3+2になっちゃったけど。フリーは前回の方がよかったですね。高難度のジャンプを中心に着氷が乱れていました。回転が止められていないのかな。うーむ。とりあえずお疲れ様でした。ファイナルは厳しいだろうけど、全日本ジュニアで優勝目指して頑張ってください。
チェコで1位のアリエフは今回は4位でした。フリーでは高難易度のジャンプが総崩れでした。これはアカン。ショートが良かったのでなんとか200点には乗せましたが、これではファイナルは無理でしょうね。国内と世界ジュニアに向けて頑張りましょうね。


女子シングル

1位は紀平さん。ショートはもちろん、8トリプルのフリーをノーミス!すげええええええええ。史上初であることももちろん素晴らしいのですが、内容がとにかく良かったです。ラストに3Lzを持ってくるというのもすごい。3Aの直後の2つのジャンプについては本人比で少し着氷が詰まったかな。でもこれはさらに伸び代があるということですしね。ひえーすっごい。
2位は本田さん。ショートは前回よりはマシでした。3+1になってコンボの要件は満たせなかったけど。前回のようにフリーで巻き返してくれるかと思いましたが今回は微妙でしたね。ツルスカヤやフェディチキナ、昨シーズンでは樋口さんなど、ジュニア1シーズン目で活躍をした選手は2シーズン目ちょっとgdるジンクス。ツルスカヤはまだ分からんか。運よく2位になることが出来たのでファイナルは可能性ありです。6,7戦目の結果次第ですね。とりあえずお疲れ様。
3位はザギトワ。ショートはクリアしましたがフリーは今回は崩れてしまいました。やっぱ全ジャンプ後半はきついですよね。前回のようにミスがなければいいんでしょうけど、今回は最初のコンボが上手くいかなかったためそのあとドミノのようにgdgdになってしまったような印象でした。要対策。ファイナルは多分いけますよね。


アイスダンス

1位はマクカー。うーん・・・今回はミスが多かったですね。お疲れ気味?ツイヅルではSDで男性が、FDで女性がバランスを崩しました。SDFDともにレベルを取りこぼしてばかりでした。今回はPCSの差で勝てましたけどほとんど差のない選手の中で戦うファイナルでこれをやったらまずいですね。とりあえずお休みください。
2位はポリヴァク。1戦目FDの見れなかったカップルですね。SDではリフトで女性が男性の靴に上手く乗れませんでした。勿体無いミス。FDはロミジュリでした。Forbidden Loveすきすき。スケート的には女性が目立つカップルですが、男性は毛量が目立ちます。町田さんを髣髴とさせる。ツイヅルはすごいんですけど切れ味がありすぎて正直音楽とは合ってないかなあ。
3位はスコアレ。SDはアンルイスと同じLet's dance!でスウィング。FDも・・・うん、かっこよかったです。男性が白人にしては若々しいというか幼い。僕より年上かいな。次は来週という詰め込み感。疲労回復はできるでしょうか。スロベニア→エストニアは比較的近いしなんとかなるか。


<お気に入りの演技>



ケヴィン・エイモズ FS 66.18+69.14-2.00=133.32

一応PBのフリー。体力配分は前回よりも出来ていたように思いますが、その分少し地味になっちゃったかな。前半は音楽から遅れていました。彼のフリーは昨季までのプログラムといい今季のといい音ハメが魅力的なのでどうか頑張って欲しいです。



紀平梨花 FS 71.74+56.57=128.31

このプログラムいいですよね。正統派な元気っ子っぽさがあって。3:40〜の3Sからの振りがすごい好き。


6戦目始まっちゃったよー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 今日のAC。■ HOME ■ 今日のAC。 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]