忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594
2018/09/16 Sun 18:59:13
シンデレラの靴といえばガラスの靴ですが、実はこれ、元はガラスではなく毛皮の靴だったそうです。
これがなぜガラスの靴になったかというと、誤訳が原因だそうで。
そんな経緯でシンデレラは偶然ガラスの靴を履くことになったわけですが、個人的にはこの誤訳をした人はナイスだと思います。
毛皮の靴なんて、なんか汚そうなイメージあるしね。
ガラスの靴の方が透き通ったキレイなイメージで、おとぎ話にはぴったりだと思います。

ただ、ガラスの靴って脆そうですよね。
もし割れてしまったら足を怪我しそうですし。絶対刺さるやつ。
そんなわけで、実際にガラスの靴を作ることになったら、ただのガラスではなく強化ガラスででも作るんでしょうね。
でも、おとぎ話の中で「シンデレラは強化ガラスの靴を履いていました」なんてなったら興ざめですよね。
だからやっぱり、シンデレラは強化ガラスの靴ではなく、ただのガラスの靴を履くべきなんでしょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Help me to breath■ HOME ■ 専門の成績。 >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]