忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
新学期が始まって1週間(と半分)が終わりました。今学期の大体の見通しはついたところです。

今学期は水曜に全休を作りました。作りましたというか、必要な授業だけを取っていったら必然的にうちの学部では水曜が全休になるのです。因みに水曜には前期で線形代数学を落とした人のための解析学(線形代数学と同じ単位の要件)やら、一般教養の科目(3種類あるうちの2種類を前期で取り残りを今学期の木曜に取るのが普通だけど前期で1つしか取れなかった人向け?)などがあります。まあ要は前期で必要な分をちゃんと取っていれば水曜は休みにできるよーということですね。

休みになったのはまあいいんですけど、ある意味水曜が一番忙しいかもしれません。というのも、今学期は実験が木曜に入ってきて、そのレポートの作成に追われることになるからですね。先週ガイダンスを受け、明日が初の実験です。このためにやっすい白衣やら実験ノートやらを買いました。レポートが大変であるという評判の悪さはいやというほど耳にしています。なんとか食らい付いていきたいですね。専用の分厚い冊子を流し読みしてみましたが、全然理解できそうにありません。

さらに火曜日には専門科目が3つあってその復習、また木曜の英語の予習、、、とこなしていったら普通に平日より大変な日になってしまいます。諦めるしかないんですけど。

最近は一気に気温が下がって来ました。風邪で休んでいる友達もいますし、身体には気をつけていきたいですね。あとは日が昇るのが遅くなって朝起きることができるかが心配ですかね・・・

そんな感じで今学期も頑張っていきます。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック