忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284
2015/12/27 Sun 02:12:57
はい。


1 羽 生 結 弦 183.73
2 無 良 崇 人 170.20
3 宇 野 昌 磨 169.21
4 田 中 刑 事 167.86
5 山 本 草 太 152.23
6 小 塚 崇 彦 150.63
7 日 野 龍 樹 139.14
8 村 上 大 介 131.07
9 島 田 高志郎 130.35
10 宮 田 大 地 126.56
11 中 村 優 125.37
12 鈴 木 潤 123.36
13 川 原 星 121.67
14 須 本 光 希 118.21
15 磯 崎 大 介 117.87
16 服 部 瑛 貴 111.32
17 友 野 一 希 111.21
18 山 田 耕 新 108.07
19 吉 野 晃 平 107.91
20 佐 藤 洸 彬 107.89
21 野 添 紘 介 101.55
22 小 田 尚 輝 97.74
23 木 村 真 人 97.36
24 片 田 龍 太 88.80


リザルト

1. 羽 生 結 弦 286.36
2. 宇 野 昌 磨 267.15
3. 無 良 崇 人 263.46
4. 田 中 刑 事 242.05
5. 小 塚 崇 彦 228.82
6. 山 本 草 太 215.15
7. 村 上 大 介 214.56
8. 日 野 龍 樹 213.17
9. 中 村 優 194.84
10. 宮 田 大 地 193.17
11. 島 田 高志郎 188.76
12. 川 原 星 188.39
13. 鈴 木 潤 185.18
14. 須 本 光 希 176.32
15. 磯 崎 大 介 175.02
16. 友 野 一 希 173.72
17. 服 部 瑛 貴 173.26
18. 佐 藤 洸 彬 167.92
19. 吉 野 晃 平 163.88
20. 山 田 耕 新 161.09
21. 小 田 尚 輝 158.95
22. 野 添 紘 介 156.44
23. 木 村 真 人 150.55
24. 片 田 龍 太 140.34


1位は羽生さん。
前半神、後半人間。コンボが1つしか入りませんでした。羽生さんの3A失敗とかいう貴重映像。
腕の振りとかはこれまでよりキビキビビシバシしてて良かったとは思いますがステップとコレオシークエンスはお疲れ気味っぽかった感。
他の選手もアレだったで余裕でしたけど、3つUR(らしい)となるとワールドだったら絶望的ですよね。ここで厄落としできたと考えればいいか。とりあえず連戦おつ。何気に今季フリー最低点か。これで。

2位はしょーまさん。
2T2回。こちらもコンボ1つ。最後の2A+1Lo+3F捨てて4T跳びにいったのは正直冷静じゃなかったかなと。もしハーフループコンボのファーストを4Tにしようとか考えてたなら別ですし、そんな面白いもの見られたら嬉しいのでやってほしいですけど。
表現も......うーむ。あの最後のジャンプに向かう前の腕フワッフワッって空に向けて動かす振りも、GPFから音に合ってないんですよねえ。ちょい残念。
PCS88wwwwwワールド派遣には仕方ないか。

3位は無良さん。
4T2本はだいたいおk。3Aが抜けましたがリカバリーしてきました。もしかしたら抜けた時用の構成予め練習してた?ほぼ基礎点が下がらなかったので良かったと思います。滑りについてはGPSの方が良かったですかねー。
四大陸なら行けそう。ワールドは無理そう。せっかくチャーリーがワールドで戦うためにSP振りつけてくれたのに......しくしく。

4位はデカ!
4Sステップアウト以外全部入ったあああ!複数ミスが続く最終グループでのハイライトでしたね。ステップ前キリッって顔あげるの好き。なんか昨シーズンより同じプログラムでも全然見栄えが違う気がします。
TES羽生さんの2点下で2位だよ......すごいよ。どうか四大陸派遣お願いします!神様!スケ連様!

5位は小塚さん。
30秒ルールに引っかかりそうになるもギリギリで位置に着く。アレでちょっと焦ったのもあったのか、前半は散々でした。
後半のジャンプに関しては昨シーズンの全日本より良かったなあ。でも滑りやステップは圧倒的に昨シーズン。PCSはまあまあ出たかな。

6位は草太君。
冒頭4T3Aはミスしましたが、それ以降は良かった。シニアプロで新たに入れたコレオシークエンスはめちゃめちゃサラッとしてました。あそこでもっとアピールしてほしかったなあ。
ショートは良くなかったし、フリーも少しアレでしたが、一歩一歩進んではいると思います。今回は3A1個決まったし。ユース五輪、JW頑張って!

7位はダイス。
おおう......これは......。昨シーズンの全日本を彷彿とさせる遭難具合。怪我ですかね?お大事にどうぞ。
四大陸、はないか......

8位はリュージュ。
4Tは転倒でしたが、他は割とよくまとめました。近年の彼にしては結構いい感じなのでは。音ハメ上手いね。こんな上手かったっけ。最後ビシッと静止できていい感じ。
デカが殻を破いたっぽい脇で、こちらもジワリジワリと殻を破きつつある気が。リュージュはまだ戦える。

島田君フリー良かったみたいですね。いつも以上に。流さないフジは09全日本の羽生さんの二の舞ですか。


ワールドは上2人でしょうね。特定選手のアンチ以外は異論はないと思います。
四大陸は......どうなるんでしょうね。
羽生さんは出るのかしら。昨シーズンのワールドでは試合がなさすぎて試合感が鈍っていたみたいなこと言ってた気がするので、出るんじゃないかと思ってますが。
昌磨さんもWR上げておきたいだろうし。
無良さんはワールドがないから四大陸は確実でしょうね。
デカには正直行って欲しいけど、上2人が出るとなるとないよなあ。台湾での大会だし、これだけいい演技したし是非行かせてほしい。
世界ジュニアはどうだろう。
確定の草太君を除くと、最上位が中村君。ただ、国際大会だと次に挙げる2人ほどPCSが出ないよね。来シーズンはシニアだしなあ。
次点が宮田君。こちらは国際大会での評価は程々ですけど、爆発力に欠ける印象。滑りは一番好き。来シーズンシニア。
その次が島田君。ショートに難があるけど、フリーは3人中確実に1番いい。彼が行かないことになると全員が来シーズンシニアの選手になってモヤっとする。


ふぁあああ。終わった。今回はデカがいてくれて良かった。正直今回彼の演技がなかったら本当にテンション下がってたと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
忍者ブログ [PR]