忍者ブログ
君がいてよかった それは一番思うこと
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
2019/07/05 Fri 23:04:12
ブラウザゲーム。たまーにプレイする。

https://www.gamedesign.jp/flash/fairune/fairune_jp.html

初見の時はけっこう悩んだ記憶があります。
アクションRPGとか説明されてますがほぼ謎解きゲー。
PR
2019/06/22 Sat 00:23:53
最近またDeemoをプレイしてます。

Deemoを始めた時からずっと初見の譜面のプレイ結果をスクショしてるんですが、見返すと成長した感ありますね。

最初のプレイ(DreamのEasy)は94.83%(これでも一応FC)だったわけですが、今じゃFCでこんなスコア出すの逆に難しいと思います。



今じゃLV7くらいなら曲次第でサクッとACできる程度になりました。

当然Youtubeなんかで見られる人外達のプレイと比べたらダメダメですけど、これからもまったりやっていきます。
2018/09/22 Sat 12:14:32
「ユメミルクスリ」をプレイしてノベルゲー、ADVっていいなあと思ったので久しぶりに「アカイイト」をプレイしていました。

やっぱりこの作品は、同じ言葉であっても異なる場面で異なる意味で使われるのが印象的です。
あと、掛詞みたいな言葉遊びね。
タイトルの「アカイイト」だって、人と人との繋がりを示す赤い糸、主人公の桂に流れる贄の血を示したり、烏月さんルートのインパクトのあるバッドエンド「赤い維斗」にも繋がっていたり。
これ以外考えられないゲームタイトルだと思います。
因みに「赤い維斗」エンドは長い間プレイしてなかったけど頭に焼き付いてました。なんならトゥルーエンドよりも印象的だった。



心中エンドは、烏月さんのどうしようもないくらい生真面目で純粋な芯の強さが強調されていて好きです。
烏月さんルートは、このゲームの「封印」システムによって、多くの場合最初か2番目くらいに攻略することになるはずなんですが、1番好きなルートで、完成度も随一だと思っています。
「一緒のお布団で寝る」イベントとか、戦闘シーンで流れる、切なさと悲愴な決意を感じさせる「泡沫」、好きですよ。まあ、「泡沫」は他のルートでも流れるんですが。

あと、どのルートも好きなのですが、ノゾミルートが私はとても好きです。
あれを見てからだと、他のルートでの彼女達の印象が大きく変わりますよね。

「アカイイト」の魅力はこちらのサイトが余すことなく解説してくださっているので、そちらをお読みください。

プレイ動画はこちら。



本当はみんなにプレイしてもらいたいけど買う勇気が無い人用。

それでは今回はこの辺で。
2018/09/20 Thu 09:40:08
PC用18禁ゲーム、ダウナー系青春恋愛AVG「ユメミルクスリ」全体の感想です。
こういった類のゲームは初プレイだったのでどうなることかと思いましたが、とても楽しめました。
やっぱり裸の女の子のグラフィックなんかが出てくるのは慣れなくてドキッとしましたが。
自分以外の感想を読み漁ったあとなので、その辺も触れていこうかな。

自分の推奨攻略順は「弥津紀ルート→あえかルート→ねこ子ルート」です。
実際に私がプレイした順番もこれでした。

以下、ネタバレありー。



2018/09/19 Wed 15:42:52
ユメミルクスリ。弥津紀ルート、あえかルートとプレイして、最後のねこ子ルートを読み終えました。

以下、ネタバレ注意。



<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
忍者ブログ [PR]